スポンサーリンク

奈良県葛城市の「ワンちゃんふれあい広場日光」で火事 犬40匹が焼け死ぬ 8年前も火事を起こし犬70匹が死んでいる

スポンサーリンク

「ワンちゃんふれあい広場」って言うから動物園的なもんかと思ったら、ただのペットの繁殖用の施設なんやな。

8年前も全焼させてて、今回も全焼。

合計で犬110匹が死んでるわけで、こんな杜撰な人がペットを売っててええんやろか?

スポンサーリンク

繁殖施設「ワンちゃんふれあい広場日光」が」全焼 犬40匹が死ぬ

YouTube
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20181229/0011185.html
28日夜遅く、奈良県葛城市にあるペットの繁殖用の施設が全焼し、飼育されていた犬、約40匹が死にました。

28日午後10時過ぎ、奈良県葛城市大屋にあるペットの繁殖用の施設「ワンちゃんふれあい広場日光」が燃えていると、消防に通報がありました。

消防車9台が出て、消火にあたった結果、火は約1時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての犬小屋1棟、約200平方メートルが全焼しました。

この火事で、施設内で飼育されていた約40匹の犬が死にました。

ケガをした人はいませんでした。

警察が、施設の経営者から事情を聞くなどして、火事の原因を詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

火災現場は「ワンちゃんふれあい広場日光」

奈良県葛城市大屋229−1の「ワンちゃんふれあい広場日光」と。

無人の状態で火事になるって何があったんやろな。

「ワンちゃんふれあい広場日光」では8年前にも施設が全焼する火事で小型犬約70匹が死んでいる

8年前にも「ワンちゃんふれあい広場日光」で火事があって、小型犬70匹が死んでるって事やけど、当時の記事を見ると…

ブリーダー犬舎全焼、70匹焼死=奈良(時事通信) - gooブログはじめました!
7日午後6時35分ごろ、奈良県葛城市大屋のブリーダー寺西登志彦さん(62)が経営する「ワンちゃんふれあい広場日光」から出火、木造平屋建ての犬舎3棟のうち、1棟約85平方メートルが全焼した。約70匹が焼死し、県警高田署が出火原因を調べている。同署によると、寺西さんはブルドッグやダックスフントなど計6種約250匹を金属製の...
7日午後6時35分ごろ、奈良県葛城市大屋のブリーダー寺西登志彦さん(62)が経営する「ワンちゃんふれあい広場 日光」から出火、木造平屋建ての犬舎3棟のうち、1棟約85平方メートルが全焼した。約70匹が焼死し、県警高田署が出火原因を調べている。

同署によると、寺西さんはブルドッグやダックスフントなど計6種約250匹を金属製のおりに入れて飼育。出火当時、犬舎は無人だったが、暖房のために石油ストーブを使用していたという。 

「暖房のために石油ストーブを使用していた」って事やから、今回も何かしら暖房器具を置いてて、それが倒れた何かで燃えたやろな。

いくら寒いっちゅうても、犬がこれだけおりゃそれだけ温いはずなんやけどなぁ。

それに、石油ストーブを無人で置いとくとか意味が分からん。

せめて、電気系の暖房器具にしとけっちゅうの。

どっちにしても、2回も同じ事やるって事は、このブリーダーには育てる能力はないって事ですな。

何にしても、ペットショップやブリーダー絡みじゃ…

「子犬工場(パピーミル)」 400匹を過密飼育 飼育員は2人 動物虐待などで刑事告発へ
これは酷い。 いくら金になるからって、こんな事やって心痛まんのかね。 しかも、飼育員2人って意味が分からん。 こういう風に飼育されてるのを喜んで買う人間も同罪やけど。

こういう酷いのもあったし、色々と問題を起こしてるんで、何かしら国家資格を設けて、定期的に保健所等が監視するようにすべきですな。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. あなたの意見に共感です。
    8年前にも同じ事をしていて、犬にどれほど愛情を注いで育てているのでしょうね?
    そんな人が犬を飼育する資格などないと思います。
    8年前に70匹のも、命を、これからの人生を奪っていて、
    よく、繁殖させて、金稼ぎの為に飼育…
    愛情なんて、注いで無さそうですね!
    110匹の命を奪っていて、その方は、どんな気持ちでいるのでしょうね!
    もし、その方が、亡くなった犬達と生きている世界が逆だったら、当然その飼い主を恨むはずです!
    前にも同じ事で火事を起こしていて、どれだけもう二度と起こさないと思っていたのでしょうね!
    育てていた方が、どれほど愛情を注いで育ててきたかなんて、伝わってきません。
    犬達の命、人生を奪ったことには間違いないと思います。
    それなりの、人生をその方には送って欲しいですね!

    今世界では、犬達と猫達の殺処分が、増えているのが現状です。
    犬達と猫達を飼っても、最後まで、愛情を注いで育てる方は少ないと思います!
    犬達と猫達は、何もしていないのに、「人間」という者に殺されます!
    動物達になんの罪も、ないじゃないですか!
    今、こんな事が、起こっているということを知って動物達を飼ってほしいです!
    是非、ペットショップではなく、動物愛護センターの方に足を運んで欲しいですね!
    そして、今まで、可哀想な生活をしていた、動物達を、これからの人生を幸せな物にしてあげて下さい!
    (僕は、動物達の繁殖をあまりお勧めしたくありません。)
    僕は中学生です。将来、動物達の殺処分を減らしていく活動をして行こうと思っています!
    皆さんがもし、動物を飼いたいと思っているならば、1度動物愛護センターに行ってみてください!

  2. 私はわざとじゃないかと思います
    火災保険とか降りるんじゃないでしょうか?
    8年前で味をしめて
    頭数増えて手が追えなくなくってたとしたら
    家事で犬を処分できるし
    火災保険も、降りるし・・・

    • 火災保険目当てもありそうですね!
      2回とも全焼ですし…
      普通、薪ストーブで火事になったら、エアコンとかに、変えますよね!
      8年前に火事になって、施設を新しくしてる割には古い感じがありますよね!
      亡くなった犬達が、可哀想です…

  3. オーナーは寺田?
    だとしたら納得



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました