PR

三陸自動車道で救急車がトラックに追突し付き添いの女性が意識不明の重体 トラックが道を譲ろうと減速したところに追突

救急車が重体患者をつくってどうするねんって話やけど、救急車も緊急車両って事で無茶な運転するのがおるからなぁ。

こういう事故を起こす事もあるか。

スポンサーリンク

三陸道で救急車とトラックが衝突 付き添いの女性が意識不明の重体

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000129-kyodonews-soci
27日午後2時ごろ、宮城県登米市の三陸自動車道上り線で救急車がトラックに追突したと119番があった。消防によると救急車で搬送中の同県気仙沼市の男性(68)が重傷、付き添いで同乗していた女性(56)が意識不明の重体という。救急隊員ら4人も病院に搬送された。

男性は、勤務先で階段から転落し、救急車で搬送されていた。追突事故で重傷になったのかは分かっていない。

県警高速隊によると、現場は片側1車線。トラックは、近づいてきた救急車を避けようと左側に寄ったが、救急車の左前部がトラックの右後部に衝突した。この事故で三陸道の一部が一時通行止めとなった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181227-00408689-fnn-soci

スポンサーリンク

事故現場は三陸自動車道上り線の三滝堂インターから登米東和インターの間

現場は

この画像から

宮城県登米市東和町米谷字福平の三陸自動車道上り線と。

それにしても…

結構派手に壊れてるけど、どういう運転したらこんなぶつかり方するんやろな。

二車線やないけど側道もそこそこの広さがあるし、トラックが減速して左に避けたならぶつからんと思うんやけどなぁ。

壊れ具合からして救急車が相当スピード出してたんやろうけど。

この結果…

スポンサーリンク

患者の付付き添いの女性が意識不明の重体

患者の付添の女性(56)が意識不明の重体と。

救急車はシートベルトないから、これだけ派手に壊れてるとかなりの衝撃を受けてるわけで、そりゃ意識不明にもなるか。

3人の救急隊員が軽傷ってのがむしろ奇跡ですな。

それか、こういう事も想定した訓練をやってたんやろか?

何にしても、救急車が事故を起こしたら救急車の意味がないんで、スピードも大事やけど、安全重視でお願いしたいもんです。

続報

三陸自動車道での救急車追突事故で消防士の小山潤容疑者(24)を逮捕 「トラックには気付かなかった」
意識不明やった付き添いの加藤君子さんは亡くなったみたいやけど、救急車はシートベルトも何もないからなぁ。 これを機に救急車内の安全性ってのも考えた方が良いかもしれんな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました