PR

竹下通り暴走 日下部和博容疑者(21)を逮捕 「オウムの死刑に対する報復でやった」 車内には大量の灯油も

「自称・日下部和博」やったけど、もう「日下部和博」で確定でええんやろか?

それにしても、「オウムの死刑に対する報復でやった」って言うてるみたいやけど、コイツはアレフの信者なんやろか?

軽自動車といい、灯油といい、テロをやるには色々と中途半端やし、何かしら障害があるんかもしれんな。

スポンサーリンク

竹下通り暴走 日下部和博容疑者(21)を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
1日未明、東京・原宿の竹下通りで車を暴走させて歩行者8人を次々にはねたとして殺人未遂の疑いで逮捕された21歳の男の車から、灯油が入った容器が見つかっていたことがわかりました。警視庁は、灯油を積んでいた目的を調べるとともに、意図的に車を暴走させたとみて詳しい経緯を捜査しています。

1日午前0時10分ごろ、東京・渋谷区神宮前の竹下通りで、明治通り側から入ってきた軽自動車が逆走し、歩行者8人を次々にはね、このうち練馬区の19歳の男子大学生が意識不明の重体になっています。

警視庁は、軽自動車に乗っていた住所、職業不詳の日下部和博容疑者(21)を殺人未遂の疑いで逮捕し、乗っていた軽自動車を調べたところ、灯油が入った容器が見つかっていたことがわかりました。

容器は100リットル入りで、灯油は20リットルくらい入っていたとみられるということです。何の目的で車に積んでいたのか調べています。

また、ほかにも目撃者の男性に対し車から降りて殴りかかっていたこともわかりました。男性は軽いけがをしたということです。

捜査関係者によりますと、当初「テロを起こした」という趣旨の供述をし、その後の調べに対し「大阪から来て車を暴走させた。死刑制度に対する報復でやった」と供述しているということです。

警視庁は、意図的に車を暴走させたとみて詳しい経緯を捜査しています。

テロをやるつもりやのに、軽自動車ってのが謎なんやけど、灯油となるとまたまた謎ですな。

スポンサーリンク

日下部和博容疑者の服から灯油の成分 車内には大量の灯油

ガソリンなら「テロ」って言われても納得するんやけど灯油じゃなぁ。

ガソリンは携行するのが難しいっていうか、携行じゃ売ってくれんので灯油なんやろうけど。

ただなぁ、灯油をかぶってるみたいやから、このまま火をつけるつもりやったんやろうけど、灯油は…

スポンサーリンク

灯油の引火点は37~65℃ 自然発火温度は220℃

灯油 - Wikipedia
灯油は、原油の常圧蒸留およびその後の精製によって得られる製品である。無色透明で特有の臭気を放つ液体で、炭素数9から15の炭化水素を主成分とする。灯油の引火点は37–65℃の間であり、その自然発火温度は220℃である。燃焼熱量は軽油のそれに似ていて、低位発熱量は18500Cal/ポンド前後、43.1 MJ/kgで高位発熱量は46.2 MJ/kgである。ただし、引火点以下の状態にあっても霧状の粒子となって空気中に浮遊することがあり、このときはガソリンと同等の引火性を持つ。また、人体への影響としては皮膚炎や結膜炎を引き起こすことがある。

灯油は大量にあるとなかなか燃えんわけで、石油ストーブが燃えてるのは、少量を吸い上げて霧状にしてるからであって、大量の灯油にマッチ等で火をつけても火はつかん。

まぁ、車が爆発するなりすりゃ、それが引火して燃えるけど、そこまで考えての行動とは思えんし、テロを起こすにしても、かなり物を知らん奴っぽいな。

そもそも、分からんのが軽自動車ってとこな。

日下部和博容疑者「大阪でレンタカーを借りて運転してきた」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000531-san-soci
東京・原宿の竹下通りで1日未明、軽乗用車が暴走し歩行者の男性8人が次々とはねられた事件で、警視庁原宿署に殺人未遂容疑で逮捕された自称日下部和博容疑者(21)=住所、職業不詳=が、「大阪でレンタカーを借りて運転してきた」と説明していることが、同署への取材で分かった。犯行に使われた車は大阪ナンバーのレンタカーだった。

自分の車なら仕方ないけど、レンタカーを借りるなら大型トラックを借りれば良いし、せめて普通車を借りるとこやろ。

何で軽自動車?

しかも、大阪から東京の移動にも使うのに。

更に分からんのが…

日下部和博容疑者「オウムの死刑に対する報復でやった」

「オウムの死刑に対する報復でやった」ってとこな。

「死刑制度に対する報復でやった」って報道もあるけど、「死刑制度に対する報復」と「オウムの死刑に対する報復」じゃ全く意味が違う。

まぁ、死刑制度に反対して人を殺して死刑になる行動を取る事自体が意味不明なんで、この供述も思いつきで言うてるだけかもしれんけど。

何にしても、色々と謎なんで、知的障害、精神障害の可能性は高いかもしれんけど、こういうのは問答無用で殺処分にして欲しいもんです。

続報

原宿 竹下通り暴走 日下部和博容疑者(21)の顔画像公開 「明治神宮に入ろうと思った」
何で竹下通りなんやろと思ってたら、狙いは明治神宮やったんか。 実行されたら危なかったな。 それにしても、いつまで「自称・日下部和博容疑者」なんやろ?

関連記事

竹下通りで軽自動車が暴走 20代の男の身柄確保 「テロを起こした」 8人が病院に搬送され1人が意識不明の重体
午前0時10分って、新年早々っていうか、平成最後の元旦に何してくれてるんやろな。 これが竹下通りやなくて、スクランブル交差点ならもっとエゲツない事になってたとこですわ。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました