PR

梓隼輔さん(18)を引きずって死亡させた内藤健一容疑者(49)を逮捕 酒を飲んで帰宅中の事故 「人だとは思わなかった」

例によって例の如く飲酒後のひき逃げやけど、何で殺人で逮捕せんのやろね。

「人だとは思わなかった」っていう魔法の言葉を使ってるけど、正面から当たってるのに人と気づかんわけないやん。

スポンサーリンク

梓隼輔さんを引きずり死亡させた内藤健一容疑者(49)を逮捕 危険運転致死

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000070-mai-soci
飲酒運転で追突したバイクの男子大学生を車の底部に巻き込んだまま約1キロ引きずり死亡させたとして、千葉県警浦安署は3日夜、東京都江戸川区中葛西6、内装工、内藤健一容疑者(49)を自動車運転処罰法違反(危険運転致死)、道路交通法違反(ひき逃げ)の両容疑で逮捕した。

同署によると、内藤容疑者は「人を引きずっているとは思わなかった」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は、2日午後11時45分ごろ、千葉県浦安市富岡4の国道357号で、酒を飲んで軽乗用車を運転し、走行中のさいたま市緑区、大学1年、梓隼輔(あずさ・しゅんすけ)さん(18)運転のバイクに追突。さらに車の底部に巻き込まれた梓さんを約1キロ引きずった後、救護せずに逃走し、死亡させたとしている。

同署によると、目撃証言やドライブレコーダーの映像などから軽乗用車を特定した。内藤容疑者は「酒の影響でうとうとしていた。ドーンという音で事故に気づき、パニックになって逃げた」と供述している。千葉市内で知人と飲酒した後、帰宅途中だったという。

現場は片側2車線の直線道路。梓さんは友人とバイクでツーリング中だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190104-00000005-nnn-soci

スポンサーリンク

事故現場は千葉県浦安市富岡4丁目の国道357号

現場は

国道357号でひき逃げ事件 1キロ引きずられ梓隼輔さん(18)が死亡 警察は運転していた40代の男から事情を聞いている
早速、身柄が確保されてるのは良かったけど、これは「ひき逃げ」やなくて、未必の故意の「殺人」ですな。 1キロも引きずるって、人間の所業やないな。 衝突してすぐに救護してりゃ助かってたやろうし、ただの事故で済んでたのに。

この時書いたように

千葉県浦安市富岡4丁目の国道357号と。

で、梓隼輔さんが見つかった場所が

スポンサーリンク

梓隼輔さんが見つかった場所

エラー|NHK NEWS WEB

この画像から

千葉県浦安市富士見4丁目2−19と。

最短距離で1.2kmやから、だいたいこのルートを引きずったんやろな。

こんな血の跡が鮮明に残るまで。

それにしても、すぐ近くに

交番があるんやな。

これも早期逮捕に役立ったんやろか?

最近は交番に警官がおらん事も多いけど。

で、例によって例の如く…

内藤健一容疑者は実家や飲食店で酒を飲み都内へ帰る途中だった

飲酒後のひき逃げと。

飲酒後のひき逃げが多いから「発覚免脱罪」ってのができたけど…

発覚免脱罪

自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四条 アルコール又は薬物の影響によりその走行中に正常な運転に支障が生じるおそれがある状態で自動車を運転した者が、運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた場合において、その運転の時のアルコール又は薬物の影響の有無又は程度が発覚することを免れる目的で、更にアルコール又は薬物を摂取すること、その場を離れて身体に保有するアルコール又は薬物の濃度を減少させることその他その影響の有無又は程度が発覚することを免れるべき行為をしたときは、十二年以下の懲役に処する。

ひき逃げして人が死んでも12年以下の懲役って、どう考えてもおかしいねんな。

これは殺人で立件するべきやろ。

まぁ、それも例によって例の如く…

内藤健一容疑者「何かを引きずった感覚はあったが、人だと思わなかった」

「人だとは思わなかった」っていう魔法の言葉を使ってるけど、これほんま腹立つな。

この言葉を使ったら無条件で死刑にできんもんかね。

こんな正面から当たって気づかんはずないやん。

何にしても、「厳罰化」っていうても中途半端やからこんな事になるし、どうにもこの国は車が凶器やとあまりにも刑が軽くなるんで、未必の故意の範囲を広げて、殺人未遂、殺人で立件できるように法改正して欲しいもんです。

あと実家と飲食店の人間も飲酒運転幇助で逮捕して下さいって事で。

続報

内藤健一容疑者の顔画像公開 内藤健一容疑者は信号無視をしながら逃走していた
飲酒、ひき逃げ、信号無視と危険運転は確定やけど、バイクの壊れ具合といい軽自動車の壊れ具合といい、内藤健一がその場で助けてたら梓隼輔さんは確実に助かってたと思うと、それが悔やまれるな。 なので、危険運転やなくて死刑まである殺人で起訴して欲しい...











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました