PR

ローソンでくじの景品(仮面ライダージオウのフィギュア)を盗み店長を車でひいた川辺剛容疑者(48)を逮捕 「孫のために盗んだ」

「孫のために盗んだ」って言うとるけど、孫も盗品なんか貰っても嬉しくないやろ。

そもそも売ってるんやから、買えばええだけの事なんやけど。

スポンサーリンク

「孫のため」 仮面ライダーの人形盗み店長を車でひいた川辺剛容疑者(48)を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000009-kobenext-l28
人気特撮シリーズ「仮面ライダージオウ」のフィギュアをコンビニで盗み、声掛けした店長を車でひいて軽傷を負わせたとして、兵庫県警生田署は5日、強盗致傷の疑いで、神戸市垂水区に住む会社員の男(48)を緊急逮捕した。

逮捕容疑は同日午後0時15分ごろ~35分ごろ、同市中央区元町通3のローソン中突堤本通店で、くじ景品の人形が入った箱を盗んだ上、被害に気付いた男性店長(36)の声掛けを無視して車を発進させ、右足ねんざなど全治2週間のけがを負わせた疑い。同署の調べに対し、容疑を認めているという。

同署によると、盗まれた景品はくじの1等の景品で、男は「孫のために盗んだ」などと供述しているという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-01355004-kantelev-l28

スポンサーリンク

現場はローソン中突堤本通店

兵庫県神戸市中央区元町通3丁目8−3の「ローソン中突堤本通店」と。

盗んだ景品は…

スポンサーリンク

「一番くじ 仮面ライダー ジオウ feat.平成レジェンドライダーvol.1」はアマゾンで5500円で売っている

HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]

「一番くじ 仮面ライダー ジオウ feat.平成レジェンドライダーvol.1」って事らしいけど、これはアマゾンで…

5500円で普通に売ってる。

くじで当てられへんかったら買えばええがな。

5500円で売ってる物を盗んで、更に…

川辺剛容疑者は止めようとした店長ひいて逃走

止めようとした店長をひいて、そのまま逃走したと。

たかだか5500円でそこまでできる神経に驚く。

店長が軽傷で済んでるから良かったようなものの、死んでたら殺人罪で起訴されてるとこやで。

ほんま、5500円の為にそこまでできる神経が理解に苦しむ。

盗んだ理由は…

川辺剛容疑者は「孫のためにフィギュアを盗みました」と供述している

「孫のため」とか言うとるけど、自分が欲しかったんとちゃうん?

「孫のため」って言うときゃ罪が軽くなるとか思ってるんやとしたら、どうしようもないアホやけど。

そもそも、盗品なんか貰っても孫も喜ばんやろうし。

まぁ、48歳で孫がおるぐらいやから、色々と素性は想像できるけど。

何にしても、強盗致傷は重罪で6年以上の懲役か無期懲役。

これでも十分重いけど、ここは殺人未遂で起訴して厳罰に処してやって欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました