スポンサーリンク

徴用工問題で文在寅大統領が日本を批判 「日本はもう少し謙虚に」「判決尊重せよ」「基本的にどうしようもない」

スポンサーリンク

条約破りをしといて「日本はもっと謙虚にならなければならない」ってか(笑)

これは「批判」やなくて「宣戦布告」ってとってもええんとちゃうんかね。

もう、こんな国とは付き合いきれんやろ。

スポンサーリンク

文大統領「日本はもう少し謙虚に」「判決尊重せよ」

日本に一歩も引かない姿勢 修復のカギは“北朝鮮”(19/01/10)
文氏「日本はもう少し謙虚に」「判決尊重せよ」(読売新聞) - Yahoo!ニュース
【ソウル=岡部雄二郎】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は10日、ソウルの大統領 - Yahoo!ニュース(読売新聞)
韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は10日、ソウルの大統領府で年頭の記者会見を開いた。韓国人元徴用工への賠償を新日鉄住金に命じた昨年10月の韓国大法院(最高裁)判決について、「韓国政府は三権分立により判決を尊重しなければならない」と強調した。その上で「日本は不満があっても、基本的にはどうしようもないという認識を持たなければいけない」と述べ、日本側も判決を尊重すべきだとの認識を示した。

日本政府は9日、最高裁判決に伴って新日鉄住金の資産が差し押さえられたことを受け、1965年の日韓請求権・経済協力協定に基づく2国間協議を韓国政府に申し入れた。文氏は記者会見で、日本政府の申し入れに応じるかどうかは明言しなかったが、「両国が知恵を集めて解決し、未来志向的な(日韓)関係が傷つかないようにしようと何度も言っている」と述べた。

文氏は、徴用工問題は「韓国政府が作り出したものではなく、過去の不幸な歴史によって生まれた問題だ。日本政府はもう少し謙虚な姿勢を示さなければいけない」と指摘した。また、最高裁判決への日本側の反応について「日本の指導者たちがこれを政治争点化し、問題を拡散させていくのは賢明な態度ではない」と批判した。

また、元徴用工への賠償のために韓国政府として新たな財団や基金を設立する考えがあるかどうかについて問われ、一定の時間をかけて判断すべきだとの認識を示した。

映像ニュースはコチラ

「日本は謙虚にならなければ」 文大統領が日本を批判(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、いわゆる徴用工の問題について、「日本の指導 - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

「韓国政府が作り出したものではなく、過去の不幸な歴史によって生まれた問題だ。日本政府はもう少し謙虚な姿勢を示さなければいけない」って意味が分からん(笑)

日本が個人の補償もしよかって持ちかけたら、個人の補償もこっちでやるから全部くれって言うたんは、あんたら韓国政府やん。

で、全部出したのに、これ以上日本が何をせんとあかんねん。

文在寅大統領「日本は不満があっても、基本的にはどうしようもないという認識を持たなければいけない」

三権分立やから、司法が決めた判断には従えってか(笑)

あのねぇ、その日本の最高裁判事に当たる人を選ぶ人は誰やねん。

大統領に任命権があるのに、よう「三権分立」なんか言えたな。

要するに日本に謝罪と賠償を求めるって事ですな。

そうやって「反日」をやってれば…

文在寅大統領の支持率が2週連続上昇

文大統領の支持率が2週連続上昇 50%台回復(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが10日に発表した文在寅( - Yahoo!ニュース(聯合ニュース)
韓国の世論調査会社、リアルメーターが10日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は50.1%で前週より3.7ポイント上がり、2週連続の上昇となった。

同社の調査で支持率が2週連続上昇したのは、南北首脳会談の影響で急激に伸びた昨年9月の第4週以来となる。50%台を回復したのは昨年11月の第3週(52.0%)以来、約2か月ぶり。不支持率は4.0ポイント下がり44.2%だった。

支持率が上がる国やからねぇ(笑)

もう「どうしようもない」わな(笑)

あぁ、「基本的にはどうしようもないという認識を持たなければいけない」ってのはそういう事か。

要するに国交断絶して、付き合いやめる以外に道はないと。

向こうがそういう態度なんで、日本政府もそういう態度で出て欲しいもんですな。

何にしても、「話し合い」って言うても、こんなのは犬や猫と話し合うのと同じ事なんで、話し合いなんてのは成立せん。

いつも「遺憾」なんか言うても日本人を怒らせるだけなんで、経済制裁をするなり、駐韓大使を召還するなり、何かしら実効性のある事をして欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。