PR

成人式の晴れ着にソースをかけた斎藤拓容疑者(23)を逮捕 「晴れ着を狙えば気持ちが晴れると思った」

一生に一度の成人式やのに、こんな事をされたらたまらんな。

しかも、「晴れ着を狙えば気持ちが晴れると思った」とか訳の分からん理由で。

スポンサーリンク

新成人の振り袖にソースをかけた斎藤拓容疑者(23)を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000059-mai-soci
成人式に出席するため振り袖を着た女性にソースのような液体をかけたとして、警視庁荻窪署は14日、埼玉県蕨市、無職、斎藤拓容疑者(23)を暴行容疑で逮捕した。他にも振り袖を着た女性3人が同様の被害に遭っており、同署が関連を調べている。

逮捕容疑は14日午前7時35分ごろ、東京都杉並区のJR荻窪駅近くの路上で、振り袖姿の女性(19)にソースのような液体をかけたとしている。「将来に不安とストレスがあり、逃れるためにやった。気持ちが晴れると思ったが1件では晴れず繰り返した」と容疑を認めているという。

同署によると、女性は同駅近くの美容室で着付けを終え、歩いて自宅に向かっている途中、斎藤容疑者に後ろから「きれいな着物ですね」などと声をかけられた。帰宅後、母親に指摘され液体がかけられていることに気付き、交番に届け出た。

午前9時ごろ、別の振り袖に着替えて式典に向かった女性が、同駅付近で斎藤容疑者を発見。逃走したが、警戒に当たっていた同署員に取り押さえられた。現場付近の防犯カメラに斎藤容疑者が液体をかけている様子が映っており、所持品からは小袋入りのソースが複数見つかったという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190115-00409735-fnn-soci

スポンサーリンク

現場はJR荻窪駅近くの路上

現場は

この画像から

東京都杉並区荻窪5丁目30の「鳥良商店 荻窪南口店」と。

帰宅後に母親に指摘されるまで気づかんかったって事は、成人式の間は周りも気を使って言わんかったんやな。

言われてたら泣きながら成人式をやらなあかんとこやったけど、そこは助かりましたな。

それにしても…

スポンサーリンク

斎藤拓容疑者「将来の不安やストレスから逃れるためにやった。晴れ着を狙えば気持ちが晴れると思った」

「将来の不安やストレスから逃れる為に、晴れ着を狙えば気持ちが晴れる」とかさっぱり意味が分からん。

ダジャレのつもりなんやろうけど、面白くも何ともないがな。

まぁ、ここまでバカやと将来に不安はあるやろうけど、不安を感じる知能はあったんやな。

「1件では晴れず繰り返した」とも言うとるから、他にも何件かあるみたいやけど、他の子も成人式の間は気づかん状態やったらええんやけどなぁ。

「知らぬが仏」って言うけど、こういうのは知らんかったら「なかった」の同じやから、他の子も気づかん状態であって欲しいもんです。

まぁ、気づいたらショックで泣きたくなるかもしれんけど。

何にしても、暴行容疑でもソースをかけたぐらいじゃ不起訴で終わる可能性が高いけど、これはかなり悪質なんで厳罰処して欲しいもんです。

できれば顔写真も公開して、社会的に制裁を加えてやって欲しいとこですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました