PR

川越バイバス(国道254号)で30~70代の女性が車3台に相次ぎはねられ死亡 男2人を過失運転致傷で逮捕

これで逮捕は運転手が不憫ですな。

電車の場合ははねられた方が全面的に悪いんやから、車の場合も高速道路とかこういうバイパスとかは、そういう風にするべきやと思うんやけど。

スポンサーリンク

車3台に相次ぎはねられ女性死亡 男2人を逮捕 埼玉県富士見市勝瀬の国道254号

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000017-asahi-soci
埼玉県富士見市勝瀬の国道254号で、14日午後10時15分ごろ、歩行者の女性が、走ってきた乗用車3台に相次いではねられ、死亡した。女性は30~70代くらいで、県警東入間署が身元を調べている。

同署は、1台目を運転していた自称東京都新宿区西早稲田2丁目の会社員原田直樹容疑者(30)、3台目を運転していた埼玉県川越市木野目の会社員塚田博文容疑者(35)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕し、同致死に切り替えて調べている。2台目を運転していた介護職員男性(39)は、救護措置を取らず一度現場から立ち去った疑いがあるとして、同法違反(過失運転致死)とひき逃げの疑いで調べている。

現場は片側2車線の直線道路。署によると、原田容疑者が「歩行者と車が接触する事故を起こした」と110番通報。署員がかけつけると、原田、塚田両容疑者が現場に残っていた。後から介護職員も戻ってきたため事情を聴いたという。原田容疑者は女性が道路に倒れていたと話しており、この3台以前にはねられた可能性もあると見て調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190115-00000028-jnn-soci

スポンサーリンク

事故現場は埼玉県富士見市勝瀬の川越バイバス(国道254号)

現場は

この画像から

埼玉県富士見市勝瀬の川越バイバス(国道254号)と。

警察関係者なら匿名やのに、こんな歩行者が悪いケースで住所も細かくメディアに発表するんやな。

まぁ、どこの誰を逮捕されたか分からんと、誰も確認のしようがないんで、冤罪事件を防ぐ為にもちゃんと発表するべきやと思うんやけど、逮捕者全員が全員そういう風に発表してるならいざ知らず、こういう時だけ事細かく発表するのはどうにも違和感があるな。

しかも、通報した人間が事細かく発表されて、一度現場から逃げた人間は匿名。

ほんま、何なん?

そもそも、ちゃんと通報してるのに逮捕されてる。

逃亡の恐れもないのに、何で逮捕されなあかんのか、ほんま理解に苦しむな。

それにしても…

スポンサーリンク

死亡した女性は30代から70代とみられる

30代から70代とみられる女性って、何でそんな幅広いんやろな。

3台にひかれて原型を留めとらんのやろか?

まぁ、状況的に認知症の徘徊やと思うけど。

何にしても、こんな道路で人をはねて逮捕されるのは、どうにも納得いかんので、高速道路とかバイパスとかで人をはねても、歩行者が悪いって事を法律で明記して欲しいもんですな。

それと、住所氏名の公表も、こういう事で事細かく公表できるなら、欧米みたいに少年だろうが何だろうが逮捕したら顔写真の名前を全て公表するようにして欲しいもんです。

そうやないと、どこの誰に国家権力を行使したか確認のしようがないんやから。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました