スポンサーリンク

「ローソン 千駄ケ谷五丁目店」の前の歩道に車が突っ込み暴走 運転していた男性(79)「茶を飲んでむせた」

スポンサーリンク

茶を飲んでむせたぐらいでハンドル操作を誤るってなぁ。

まぁ、状況的にハンドル操作を誤ったってよりは、いつもの高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違いなんやろうけど、そろそろ運転免許の年齢制限を本格的に議論して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

東京都渋谷区千駄ヶ谷の路上で乗用車が歩道に突っ込み7人が搬送

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
16日午後1時35分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の路上で、乗用車が歩道に突っ込み、通行人5人をはねた。警視庁によると、この事故で車に乗っていた高齢の夫婦を含む計7人が搬送され、このうち2人が重傷という。東京消防庁によると、車を運転していたのは79歳の男性。男性は調べに対して「お茶を飲んでいたら、むせた」と話しているといい、警視庁は、運転操作ミスとみて調べている。

現場はJR新宿駅南口の明治通り沿い。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

事故現場は東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目の「ローソン 千駄ケ谷五丁目店」前の歩道

現場は

この画像から

東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27−3の「ローソン 千駄ケ谷五丁目店」前の歩道と。

当たってる状況からして逆走してるけど、高島屋から出てきて歩道を逆走したんやろか?

高島屋の駐車場の出口はだいぶ先なんやけど。

それか、右折する時にアクセル踏みすぎて、歩道に突っ込んだんかね。

どっちにしても、何でこんな事になるかさっぱり分からんけど。

乗用車を運転していた男性(79)「気づいたらぶつかっていた」

「お茶を飲んでいたら、むせた」とか「気づいたらぶつかっていた」とか、ほんまええ迷惑ですな。

何度も書いてるけど、運転免許は18歳以上になってるわけで、年齢の下限が決められるなら、年齢の上限も決められるはず。

そもそも、17歳の方が70代よりも運動能力は優れてるはずやのに、17歳は運転免許を取れんのやから、70代から取り上げても差し支えはない。

何で、とっとと年齢の上限を設けんのか、ほんま理解に苦しむ。

Twitterの投稿

何にしても、高齢者の事故は考えられんような事故が多いんで、年齢制限を設けて運転免許を取り上げるか、自動ブレーキを義務付けるか、根本的にこういう事故をなくす対策をして欲しいもんですな。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました