PR

妻の菊地琴子さん(71)を殺害した会社役員・菊地啓之容疑者(81)を逮捕 犯行後に自首 山形県天童市

年齢的に介護殺人なんやろうけど、会社役員なら施設に入れるなりすりゃええのに、何で殺すまで我慢するんやろな。

どっちにしても、こういう介護疲れの殺人は増えてるし、そろそろ安楽死の議論を本格的に初めて欲しいもんです。

スポンサーリンク

殺人容疑で会社役員の菊地啓之容疑者(81)を逮捕 「妻を殺した」と自首

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000633-san-l06
山形県警天童署は15日、自宅で妻を殺害したとして殺人の疑いで、天童市久野本、会社役員、菊地啓之容疑者(81)を逮捕した。菊地容疑者は同日未明に同署を訪れ、「妻を殺した」と自首。自宅に駆け付けた署員が、脱衣所で倒れ死亡している妻の琴子さん(71)を発見した。

逮捕容疑は、14日午後7時ごろから15日午前4時35分ごろの間、天童市の自宅1階寝室で妻、琴子さん(71)の首をひものようなもので絞め、殺害したとしている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190116-00000004-nnn-soci

スポンサーリンク

殺害現場は山形県天童市久野本2丁目の「(有)菊地運送」

現場は

この画像から

http://www.kikuchi-unso.com/

山形県天童市久野本2丁目11−33の「(有)菊地運送」と。

会社案内にも…

http://www.kikuchi-unso.com/i-modecompany.html
会社概要
名称 有限会社菊地運送
〒994-0012
山形県天童市久野本2丁目11-33
TEL:023-653-2350
IP:050-5527-9609
FAX:023-653-2541
e-mail:info@kikuchi-unso.com

設立年月日
昭和50年9月22日

代表取締役
菊地 啓之

専務取締役
菊地 政智

資本金500万円

ってあるから、ここで間違いなさそうです。

それにしても、産経の記事じゃ「妻を殺した」になってるのに、NNNじゃ…

スポンサーリンク

菊地容疑者は天童警察署を訪れ、「妻が倒れている」などと供述

「妻が倒れている」になってるんやけど、何でこうも違うんやろね。

どっちにしても、逮捕されてるから殺害をほのめかしたんやろうけど。

殺人の動機は…

菊地琴子さんは昨年11ごろから入院していた

河北新報社
仙台市に本社のある河北新報社の企業公式サイトです。朝刊部数45万部(日本ABC協会調査)の日刊紙「河北新報」の購読申し込み(0120-093746)や採用情報、主催事業の最新情報などを掲載しています。
近所に住む自営業の女性(80)は「琴子さんは昨年11月ごろから病気で入院していた。(菊地容疑者は)毎日見舞いに行っていた。看病に疲れてしまったのだろうか」と驚いた様子で話した。

って事やから、やっぱり「介護殺人」って事か。

たった2ヶ月やけど…

岡山県井原市井原町で夫の森岑生(74)を殺害した森典子容疑者(71)を逮捕 介護殺人か 介護殺人は介護期間5年以内が圧倒的に多い
状況的に「老老介護」の「介護殺人」なんやろうけど、女が男を殺すケースは珍しいな。 どっちにしても、長生きして(今や74歳は長生きでもないけど)、こういう最期を迎えなあかんってのは辛い過ぎる。

この時にも書いたように…

介護殺人の介護期間は1年未満が最も多い

エラー - NHK
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

1年未満が26%で一番多い。

夫が介護すると辛坊たまらずすぐに殺してまうねんな。

そのくせ、世間体を考えてか自ら介護しようとする。

男が介護するのは難しいんやから、世間体なんか気にせず、施設に入れる事を最優先に考えるべきですわ。

こうなってもうたら、世間体もくそもなくなるんやし。

何にしても、行政は何にしてくれんのに、「死んだらあかん」「殺したらあかん」って言う。

それは、「どっちかが死ぬまで苦しめ」って言うてるのと同じなんで、助けんのなら、せめて犯罪者を出さん為にも安楽死を認めるようにして欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました