PR

祖父の顔殴り包丁で切りつけた中3男子(15)を殺人未遂容疑で逮捕 祖父は意識不明の重体 川崎市川崎区

また孫が祖父母を襲う事件やけど、何で親を飛ばして祖父母にいくんかが分からんねんな。

同居してるならまだしも、わざわざ祖父母宅を訪れての犯行やからなぁ。

ほんま、理解に苦しむ。

スポンサーリンク

祖父殺害未遂容疑で中3男子逮捕 意識不明の重体

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000094-kyodonews-soci
祖父(76)の顔を包丁で切り付けたなどとして、神奈川県警川崎臨港署は15日、殺人未遂容疑で、川崎市幸区の中学3年の男子生徒(15)を現行犯逮捕した。署によると、容疑を認めている。祖父は意識不明の重体。

逮捕容疑は15日午前7時ごろ、川崎市川崎区の祖父宅で、祖父の顔面を殴った上、包丁で額を切り付けるなどして殺害しようとした疑い。

署によると、祖父は1人暮らしだが、数日前から男子生徒が滞在していたとみられる。包丁は祖父宅にあったものとみて、動機などを捜査している。

近所の住民から110番があり、駆け付けた署員が、男子生徒と台所で倒れている祖父を発見した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190115-00000084-nnn-soci

スポンサーリンク

現場は川崎市川崎区の祖父宅

現場は

神奈川県川崎市川崎区の祖父宅と。

去年の

80代夫婦殺傷事件 中学生の孫が関与を認める 現場は埼玉県和光市本町のシーアイハイツ和光E棟
犯人が中学生って事で被害者の名前も匿名にしとるけど、殺人を犯してるのにそこまでして守らなあかんもんかね。 ほんま、「少年法」は廃止すべきですな。

この事件はマンションを映してたから現場の詳細を調べようもあったんやけど、これじゃ何にも分からんな。

しかも、犯人が未成年やから匿名やし、被害者も匿名。

こんな凶悪事件を起こしてるのに、未成年ってだけで色々と保護されるのはどうにも納得できんな。

スポンサーリンク

孫の住居と祖父宅の位置関係

孫の住居と祖父宅は歩いても30分程度か。

それなら行き来できる距離やけど、数日前から滞在してたって学校はどうしてたんやろね。

そもそも、両親は祖父宅に行ってるのを知ってたんやろか?

まぁ、手に負えんから、育児放棄して祖父に押し付けたって可能性もあるけど。

何にしても…

熊本県八代市の市営三江湖団地で中山睦子さん(73)が死亡 同居の孫娘(24)は命に別状なし 別居してる孫の母親が発見
状況的に無理心中で孫娘が生き残ったって事なんやろうけど、母親と別居して祖母と2人暮らしってとこに自殺の原因がありそうですな。 巻き込まれた婆ちゃんはたまらんやろうけど。

これとか

鹿児島県日置市3人死亡事件で近くに住む孫の岩倉知広容疑者(38)を逮捕 「間違いありません」
3人死亡で2人行方不明って事は、この2人も殺されてるんやろな。 無職の凶行は珍しくないんで、親族が殺されたのは分からんでもないんやけど、これって3人とも巻き込まれただけやん。

これとか

「大崎市民病院鹿島台分院」で入院中の祖父・萩川功さん(88)を刺殺した孫の萩川未貴容疑者(28)を逮捕
孫が祖父母を殺すのが流行ってる感じになってるけど、88歳で入院中ならもうそんなに長くないやろうに。 介護殺人でもなさそうやし、何があったんやろな。

これとか、孫が祖父母を襲う事件が相次いでるけど、背景に何があるんか、家族関係とか色々と解明して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました