80代夫婦殺傷事件 中学生の孫が関与を認める 現場は埼玉県和光市本町のシーアイハイツ和光E棟

犯人が中学生って事で被害者の名前も匿名にしとるけど、殺人を犯してるのにそこまでして守らなあかんもんかね。

ほんま、「少年法」は廃止すべきですな。

スポンサーリンク

高齢夫婦、自宅で死傷 中学生の孫、関与認める供述

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000036-asahi-soci
18日午後7時25分ごろ、埼玉県和光市本町のマンションの一室で「夫婦が血を流して倒れている」と119番通報があった。県警によると、この部屋に住む無職の男性(87)と妻(82)が室内で倒れており、男性はその場で死亡が確認され、妻も重傷を負った。県警は19日、夫婦の孫で市内に住む中学3年の男子生徒(15)が何らかの事情を知っているとみて話を聴いたところ、関与を認める趣旨の話をしているという。

県警によると、夫婦は2人とも上半身に複数の切り傷があった。通報したのは夫婦の娘(53)で、自宅に来るよう促す留守番電話が入っていたため訪問したところ、血を流して倒れている2人を見つけたという。現場は東武東上線の和光市駅から南西約500メートルの住宅街。

娘からの通報があった時刻と同じ時間帯に、近くで刃物のようなものを持った中学生ぐらいの外見の男が歩いている、との目撃情報が県警に寄せられていた。通報した娘の息子の中学生の行方が分からなくなっており、事件に関係している可能性があるとみて捜していたが、19日午前9時50分ごろ、川越駅近くの川越市脇田町の路上で中学生を見つけたという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

事件現場は埼玉県和光市本町31のシーアイハイツ和光E棟

現場は

この画像から

現場周辺の地図

埼玉県和光市本町31のシーアイハイツ和光E棟と判明。

それにしても、殺害後に刃物を持って電車で川越駅まで行ったって事やけど…

これだけの距離を移動して、次の被害者が出んかったのは不幸中の幸いやな。

こういうのって気が高ぶってるやろうし、ヤケになって通り魔に変わりそうな気がするんやけど、標的を殺害したら冷静になるもんなんやろか?

で、この孫が通ってる中学校なんやけど、シーアイハイツ和光E棟の近くに2校あって…

スポンサーリンク

犯人の孫が通ってる中学校は?

和光市立第二中学校が最短距離で12分。

和光市立大和中学校が最短距離で16分。

これじゃ、どっちの中学が分からんな。

そもそも、孫の家がこの近くがどうかも分かってないし。

ちゅうか、同居してないのに、何でこんな事になるんか、ほんま理解に苦しむな。

何にしても、今の所動機も分かってないけど、親族間とはいえ殺人を犯した人間を「少年保」で保護するってのはどうにもおかしいんで、実名報道して欲しいもんです。

というより、少年法を撤廃して、年齢は情状酌量に盛り込むようにして下さいって事で。

続報

和光市80代夫婦殺傷事件で孫の中3男子が動機を供述 「学校の許せぬ生徒殺すつもり 迷惑かけぬようまず家族」
何がどうなったらこんな発想になるんやろな。 殺す事は迷惑にならんのか? 全く以て理解不能やけど、どっちにしても順番が違うやろ。
和光市祖父母殺傷事件で中3の孫が供述「学校でいじめられていた」 孫が通う中学校は西武学園文理中学校
例によって例の如く学校側は「いじめを把握してない」的な事を言うてるけど、これで自殺なら学校がバッシングされるケースなんやけど、異常な殺人になってるからなぁ。 いじめっ子が殺されたなら納得できるけど、先に祖父母を殺そうとする奴なんで何とも...











殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 今はわからないけど,本町で郵便局側でなければ二中だな。

  2. 祖父母と娘親子は同じ棟の別の階に住んでる

タイトルとURLをコピーしました