スポンサーリンク

和光市80代夫婦殺傷事件で孫の中3男子が動機を供述 「学校の許せぬ生徒殺すつもり 迷惑かけぬようまず家族」

スポンサーリンク

何がどうなったらこんな発想になるんやろな。

殺す事は迷惑にならんのか?

全く以て理解不能やけど、どっちにしても順番が違うやろ。

スポンサーリンク

「学校の許せぬ生徒殺すつもり 迷惑かけぬようまず家族」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181020/k10011678811000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002
埼玉県和光市で80代の夫婦が刃物で殺傷された事件で、祖母に対する殺人未遂の疑いで逮捕された孫の男子中学生が警察の調べに対し「学校に許せない生徒がいて殺すつもりだったが、家族に迷惑をかけたくなく、まず家族全員を殺してから実行しようと思った」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。警察はさらに動機の解明を進めることにしています。

18日夜、埼玉県和光市本町のマンションの一室で、この部屋に住む夫婦が血を流して倒れているのが見つかり、87歳の夫が死亡し82歳の妻が大けがをしました。

警察は、事件のあと行方がわからなくなっていた夫婦の孫で15歳の中学3年の男子生徒が祖母の首を刃物で切りつけて大けがをさせたとして、19日殺人未遂の疑いで逮捕しました。

その後の警察の調べに対し男子生徒が「学校に許せない生徒がいて殺すつもりだったが、家族に迷惑をかけたくなく、まず家族全員を殺してから実行しようと思った」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。

男子生徒は19日、川越市内の駅の近くで身柄を確保された際、複数の刃物をバッグに隠し持っていたということです。

警察はさらに動機の解明を進めるほか、祖父母を襲ったあと刃物を持ち歩いていた目的についても詳しく調べることにしています。

殺害現場

現場周辺の地図

「学校に許せない生徒がいて殺すつもりだったが、家族に迷惑をかけたくなく、まず家族全員を殺してから実行しようと思った」

って事やけど、いじめか何かで許せない生徒がいる。

その生徒を殺したい。

「家族に迷惑をかけたくない」

までは分かる。

何で、そこからまず家族全員を殺そうと思う?

加害者家族が悲惨な末路を辿るってのは報道でもよくあるんで、家族が生きてたらそういう事になるから先に殺すって事なんやろうけど、どうにも理解できんな。

祖父母は孫を可愛がりよく面倒をみていた

夫婦死傷、逮捕されたのは…あんなにかわいがっていた孫 声震わせる付近住民「なぜ、信じられない」/和光(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
18日午後7時25分ごろ、埼玉県和光市のマンション一室で、男女2人が血を流して倒れてい - Yahoo!ニュース(埼玉新聞)
重傷を負った妻と交流があるという同じ棟に住む女性(80)は、「なぜこんなことに。信じられない」と声を震わせる。今回逮捕された孫が幼いころ、幼稚園の送り迎えのバスを一緒に待つなど、面倒を見ている姿をよく目にしたという。「『家中が孫の落書きだらけなの』と楽しそうな表情で話していたのが印象的。あんなにかわいがっていたのに」と話し、「けがは大丈夫だろうか」と身を案じた。

しかも、可愛がってくれてる祖父母を。

逮捕の孫が通う中学の教頭「あのような事件と対極にいる生徒」

夫婦死傷、逮捕の孫通う中学校ショック 事件直前は変わった様子なく下校 物静かで悩み相談なし/和光(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
18日午後7時25分ごろ、埼玉県和光市のマンション一室で、男女2人が血を流して倒れてい - Yahoo!ニュース(埼玉新聞)
「あのような事件と対極にいる生徒」「彼に限って、何かの間違いではないか」。少年が通う県内の中学校には、驚きとショックが広がった。

教頭によると、少年は物静かでおとなしく、休み時間など1人でいることも見受けられたという。科学部に所属し、パソコンでコンピューターグラフィクスなどを楽しんでいた。進路などに関して保護者を交えた面談を近く予定していた。本人は落ち着いた学校生活を送っていたという。

18日は通常通り登校し、6時間授業を終えて午後4時ごろ、学校を出た。特に変わった様子はなかったという。少年や保護者が学校生活、家庭についての悩みを学校に相談したことはなかった。

学校での様子も変わったところがないのに、突然そうなったんかいな。

それにしても、そういう動機なら何で両親やなくて祖父母なんやろな。

まず両親を狙うのが自然な気がするんやけど。

両親よりも祖父母に迷惑をかけたくない思いが強かったんやろか?

何とも理解に苦しむ動機ですな。

何にしても、これだけ異常性がある殺人者を「少年」ってだけで守るのはどうにも納得できんので、成人の犯罪者と同じ扱いをして欲しいもんです。

続報

和光市祖父母殺傷事件で中3の孫が供述「学校でいじめられていた」 孫が通う中学校は西武学園文理中学校
例によって例の如く学校側は「いじめを把握してない」的な事を言うてるけど、これで自殺なら学校がバッシングされるケースなんやけど、異常な殺人になってるからなぁ。 いじめっ子が殺されたなら納得できるけど、先に祖父母を殺そうとする奴なんで...

関連記事

80代夫婦殺傷事件 中学生の孫が関与を認める 現場は埼玉県和光市本町のシーアイハイツ和光E棟
犯人が中学生って事で被害者の名前も匿名にしとるけど、殺人を犯してるのにそこまでして守らなあかんもんかね。 ほんま、「少年法」は廃止すべきですな。

コメント

テキストのコピーはできません。