PR

『餃子の王将「銃撃犯」の正体をマスコミが書けないわけ』ってのを読んでも、その「わけ」が分からん

『餃子の王将「銃撃犯」の正体をマスコミが書けないわけ』ってのを読んでも、その「わけ」が分からん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

そんなタイトルつけるなら、その「わけ」まで書いてくれよ。

スポンサーリンク

餃子の王将「銃撃犯」の正体をマスコミが書けないわけ

餃子の王将「銃撃犯」の正体をマスコミが書けないわけ | MOGU2NEWS
12月19日の早朝に起きた、「王将フードサービス」大東隆行社長(72)の射殺事件。マスコミは様々なトラブルをあげて、事件の原因ではないかと憶測しているのだが、報道されていない“タブー”も存在するという。


前社長の巨額融資問題もあり、大東社長が就任した時には460億円もの負債があった。このあたりに、今回の射殺事件の犯人をあぶり出すカギがあるのではないかと言われている。だが、マスコミとしても踏み込みづらい部分が様々にあるといい、どこのメディアがそのタブーにはじめに切り込むか、お互いに様子見が続いている状況だ。

その「タブー」が知りたいっちゅうの(笑)

ちゅうか、「特定秘密保護法」の時にあれだけ叫んだ「知る権利」はどうなったんや?

オイラの「知る権利」を満たしてくれ~(笑)

で、気になったので、ググる先生に探してもらったら…


餃子の王将(王将フードサービス)大東隆行社長射殺事件の真相

こういうのが見つかった。

どうやらキーワードは「部●解放●盟」と「福●センチュリー●ルフクラブ」って事のようで。

「タブー」って事なんで一部伏せ字にしときました(笑)

こういうのだけやなくて…


餃子の王将3代目、美人妻を残し「計画失踪」

こういうのもあるしなぁ。

王将事件はなかなか闇が深そうです。

それにしても、マスコミは「タブー」多過ぎですわ。

被差別部落だけやなくて、在日もなんみょうもタブーやし、精神障害も「少年」もタブー。

大手のスポンサーの悪口もタブーやし、「記者クラブ」なんかつくっとるから、情報をもらえんようになるのが嫌なんで、政治権力もタブーも多いし…

「政治家の汚職」なんか、ほとんど真相が明らかにならんやん。

どの口が「知る権利を守れ」なんて言うとんのやろね。

マスコミと警察が組めば、「事件」なんか簡単に「なかった事」にできる。

まぁ、移ろいやすい国民性にも原因があるけど、とにかくこの国は「第四の権力」って言う割にはマスコミが機能してない。

何にしても、タブーがあろうがなかろうが、閑静な住宅街での射殺事件なんで、迷宮入りだけは勘弁して欲しいもんですな。


タブーの正体!: マスコミが「あのこと」に触れない理由











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました