PR

盗撮の加害者に示談金を要求する「盗撮ハンター」の渡辺真一容疑者(28)を逮捕 「150万円を支払って誠意を」

違法行為やけど、盗撮してる奴らを取り締まってるって考えりゃ、これはこれでありのような気もするけど。

いっその事、警察の下部組織として採用したらええんちゃう?

スポンサーリンク

「盗撮ハンター」の渡辺真一容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190117-00000056-jnn-soci
盗撮の加害者に示談金を要求する「盗撮ハンター」と呼ばれる手口で現金を脅し取ろうとしたとして、28歳の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは東京・新宿区の職業不詳、渡辺真一容疑者(28)です。渡辺容疑者は去年5月、豊島区の池袋駅構内で女性のスカートの中を盗撮したとみられる30代の男性に「女の子がパニックになっている。150万円を支払って誠意を見せてほしい」などと言い、現金を脅し取ろうとした疑いがもたれています。

渡辺容疑者はすでに逮捕・起訴されている24歳の男と2人で男性を脅し、駅の券売所や百貨店などに男性を連れ回して、換金できる新幹線の切符や商品券を買わせようとしたということです。

警視庁は2人が同様の犯行を繰り返したとみていますが、取り調べに対し、渡辺容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しています。

「恐喝」になるんやろうけど、結果として盗撮がなくなりゃ、地域住民にとっちゃその方が良いわけで、誰も困らんと思うんやけどねぇ。

そもそも、盗撮する奴が悪いんやし、警察がちゃんと取り締まらから、こういう事で金を稼ぐ奴が出て来てるんやし。

スポンサーリンク

渡辺真一容疑者「女の子がパニックになっている。150万円を支払って誠意を見せてほしい」

「150万円支払って」やなくて、「警察に行こう」って言うて盗撮犯から「警察だけは…」って言わせて自ら金を払わせたら「恐喝」にならんかったのにねぇ。

金額を提示したらアウトですな。

「警察に行こう」って言うて…

スポンサーリンク

東京都迷惑防止条例では盗撮は6ヶ月以下の懲役又は50万円以下の罰金

404 Not Found
第五条 何人も、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行為であつて、次に掲げるものをしてはならない。

二 次のいずれかに掲げる場所又は乗物における人の通常衣服で隠されている下着又は身体を、写真機その他の機器を用いて撮影し、又は撮影する目的で写真機その他の機器を差し向け、若しくは設置すること。
イ 住居、便所、浴場、更衣室その他人が通常衣服の全部又は一部を着けない状態でいるような場所
ロ 公共の場所、公共の乗物、学校、事務所、タクシーその他不特定又は多数の者が利用し、又は出入りする場所又は乗物(イに該当するものを除く。)

第八条 次の各号のいずれかに該当する者は、六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

二 第五条第一項又は第二項の規定に違反した者

この「東京都迷惑防止条例」の条文を示して罰金を払うか示談にするかって「提案」をすれば50万円までは取れる(笑)

まぁ、盗撮された側の慰謝料なんかも含めて「150万円」って事なんやろうけど、被害女性には払っとらんやろうし、150万円はボリ過ぎたな。

そもそも、金額を提示してるのがアウトやけど。

何にしても、違法行為には違いないけど、警察が盗撮をちゃんと取り締まってないのも一つの原因なわけで、「盗撮ハンター」を捕まえる暇があったら、まず盗撮犯を捕まえましょうって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. これの知り合い
    本名 渡「邉」な
    帝京大学卒
    ねずみ講でそこそこ稼いどって
    インカジか何かで負けまくって置き引きやり倒して挙句捕まって起訴されて執行猶予3年喰らって、その間のこれな笑

タイトルとURLをコピーしました