PR

国道23号で2キロ「あおり運転」をしたトラック運転手の新井貴晴容疑者(53)を暴行容疑で逮捕 愛知県刈谷市

あおり運転は「暴行」やなくて「殺人未遂」にするべきやねんな。

包丁を振り回して追っかけてくる奴より危険なんやから。

スポンサーリンク

国道23号であおり運転 新井貴晴容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000041-asahi-soci
車に幅寄せなどのあおり運転をしたとして、愛知県警西尾署は23日、同県知多市南粕谷、トラック運転手新井貴晴容疑者(53)を暴行の疑いで逮捕し、発表した。「早く行け、邪魔だとクラクションを鳴らしたが、幅寄せや故意に近づいた覚えはない」と容疑を一部否認しているという。

署によると、新井容疑者は昨年12月15日午前11時20分ごろ、同県知立市から同県刈谷市の国道23号下り線で大型トラックを運転中、約2キロにわたり先行する会社員男性(26)運転の乗用車の後ろから著しく接近したり、幅寄せしたりした疑いがある。乗用車に同乗していた会社員男性の妻が携帯電話で新井容疑者の大型トラックの動きを撮影した動画を同署に提出し、容疑者を特定したという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190123-00000049-nnn-soci

スポンサーリンク

現場は知立市から刈谷市の国道23号

知立市から刈谷市にかけての国道23号と。

この23号を2キロもあおってたと。

乗用車でもあおられると恐怖感があるのに、トラックなら尚更なわけで、「暴行」やなくて「殺人未遂」でええと思うんやけど。

しかも…

スポンサーリンク

新井貴晴容疑者はクラクションを何度も鳴らし幅寄せ

クラクションを何度も鳴らして、幅寄せまでしてるんやから、「殺人未遂」でええんちゃう?

殺意がなくても、やられてる方からしたら「死ぬかもしれん」と思うには十分やろ。

だいたい、何でこんな事をするんかね。

新井貴晴容疑者「相手の車が遅かったから『早く行け邪魔だ』とクラクションを鳴らした」

相手の車が遅いぐらいでこうなるって何の病気なんやろね。

アメリカじゃ…

あおり運転をした人に「アンガーマネジメント」の授業を受けさせる

https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/genba/archive/20180125.html

あおり運転で事故を起こした人に「アンガーマネジメント」の授業を受けさせてるみたいやけど、日本もこれを導入して、この「アンガーマネジメント」をクリアできん人は運転不適格者として免許を与えんようにしたらええねんな。

だいたい、これだけ問題になってるのに「あおり運転」をするような奴に免許を与えてたら危なくてしょうがない。

何にしても、今の運転免許制度は交通法規と運転技術をクリアしたら免許を与えるようになってるけど、事故や交通違反を減らす為にも「適正」の項目を設けて、こういうおかしな奴らを車社会から排除するようにして欲しいもんです。

それと、「暴行」なんちゅう甘っちょろい事を言うてんと、「あおり運転=殺人未遂」と定義して、事故を起こして死なせた場合は殺人にして、死刑まで求刑できるようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました