PR

埼玉県警川越警察署の女性警察官が無免許運転 「個人が特定されるため」と氏名や年齢、階級を明らかにせず

警官が無免許運転ってだけでもとんでもない話やのに、そのとんでもない話を「個人が特定されるため」って事で氏名や年齢を公表せんって、ほんま警察は身内に甘いな。

一般人は無免許運転で名前も年齢も公表されとるがな。

そもそも、犯罪を犯したら個人を特定するべきやと思うけど。

スポンサーリンク

無免許で警察車両を運転していた疑いで女性警官を聴取 埼玉県警川越署

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000064-jij-soci
埼玉県警川越署に勤務する警察官が、無免許で警察車両を運転していた疑いがあることが24日、県警への取材で分かった。

県警はこの警察官から事情聴取し、詳しい経緯を調べる。

県警によると、16日、この警察官が川越署の駐車場に止めた警察車両が当て逃げされた。署員らが運転免許証の提示を求めたところ、無免許の疑いが浮上した。

県警は警察官の運転免許証の所持について、4月と10月に自己申告に基づいて確認を取ることになっている。この警察官は、二輪車の免許しか持っていないにもかかわらず、自動車免許を所持していると申告していた。

県警交通指導課は「捜査中の段階であり、現時点でのコメントはありません」としている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00010001-teletamav-l11

スポンサーリンク

埼玉県警川越警察署

川越警察署 - 埼玉県警察

埼玉県川越市大仙波410−1の「埼玉県川越警察署」で当て逃げされた時に分かったと。

そもそも…

スポンサーリンク

埼玉県警は年2回、自己申告で確認していた

年2回の自己申告で確認って…

何で運転免許を確認せんのかね。

一般人相手なら事あるごとに運転免許を出させるくせに。

ほんま、身内には甘い組織ですわ。

更に大甘なのが…

「個人が特定されてしまう」と年齢や階級、所属などを明らかにせず

「個人が特定されてしまう」って理由で氏名も年齢も公表せんってか。

一般人なら無免許運転で逮捕されるケースもあるのに、匿名のまま事情聴取して、そのうちなかった事にすると。

まぁ、依願退職させるケースはあるけど、ほんま、この身内に甘い体質はどうにかならんのかね。

それでなくても、警察の不祥事は多いのに。

まぁ、警察の不祥事は、ほとんどが匿名やけど。

何にしても、交通違反を取り締まる警察が交通違反を犯した場合は一般人よりも厳しくするべきやのに、こういう甘い対応してるようじゃ警察なんか信用できんようになるんで、こんな甘い対応はほんま勘弁して欲しいもんです。

まぁ、既に警察に信用なんかないけど。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました