PR

「セブンイレブン新座大和田3丁目店」の便器に新生児 女性が1人で来店し数十分間閉じこもり産み落とし

出産まで数10時間かかる人もおるし、出産で亡くなる人もおるのに、1人でコンビニに来て数10分間で産んでそのまま帰れる人もおる。

ほんま、「出産」ってのは不思議ですな。

スポンサーリンク

コンビニの便器で新生児が見つかる

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000207-kyodonews-soci
24日午後1時20分ごろ、埼玉県新座市のコンビニ「セブン―イレブン新座大和田3丁目店」の男性店長から、「生後間もない赤ちゃんが便器の中にいる」と110番があった。新座署によると、へその緒がついた状態の女児が病院に搬送されたが、目立った外傷はなく命に別条はない。

直前に、1人で来店した女性がトイレに数十分間閉じこもっており、産み落とされた可能性がある。同署は保護責任者遺棄の疑いもあるとみて女性の行方を捜している。

女児は裸で、便器の中に横たわっていた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190125-00000017-jnn-soci

スポンサーリンク

現場は「セブンイレブン新座大和田3丁目店」

現場は

埼玉県新座市大和田3丁目158-1の「セブンイレブン新座大和田3丁目店」と。

この「セブンイレブン新座大和田3丁目店」のトイレから…

スポンサーリンク

「セブンイレブン新座大和田3丁目店」のトイレからへその緒がついた女児が見つかる

へその緒がついた状態の女の子の赤ちゃんが見つかったって事やけど、へその緒をどうやって切ったんやろな。

へその緒絡みじゃ…

臍炎・臍肉芽腫

gr.jp
This domain may be for sale!
臍炎(さいえん)は新生児期にへその緒が取れたあとその傷口が感染し,おへそとそのまわりが赤くなって腫れる赤ちゃんの病気です.おへそがじくじくと湿っ ていたり膿や出血がみられることがあります.悪化すると炎症がお腹の中に拡がったり,ばい菌が全身に回って危険な状態になることがありますので,早いうち に小児科や小児外科を受診してください.おへその消毒と抗生物質の軟膏を塗ったり内服薬で治療します.

へその緒が取れたあとおへそが赤く盛り上がってじくじくしたり出血したりすることがあります.これを臍肉芽腫(さいにくげしゅ)といいます.一般的には切除したり,硝酸銀で焼灼して治療します.

こういう感染症もあるわけで、母子ともに色々と危ないと思うんやけど。

まぁ、数10分で産める人やから、そういうのも心配ないんかもしれんな。

昔取り上げた…

川原で出産する映像が何とも言えん
川原で出産する映像が何とも言えん…今日この頃。 /(-_-)\ ウ~ン 川原どころか、出産シーンを「無修正」で見るのが始めてやったのもあったんで、正直、「グロい…」としか思えんかった。 ※無修正って事もあるけど、色々と閲覧注意。 「安産」...
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

こんなのもあるし、「出産」ってのは、ほんま人によって全然違うんやな。

どっちにしても…

赤ちゃんは救急隊員が保護 けがもなく命に別状なし

赤ちゃんが元気やったのは良かったですな。

この寒い時期やし、トイレにゃ暖房もないやろうから、店長がすぐに気づいてくれて、ほんま良かったです。

何にしても、こういう産み落としが度々起きるけど、こうやって助かるケースは珍しいんで、育てられんでも産める場所があって、それをサポートしてる団体もあるって事を周知徹底して、赤ちゃんが死なんでも良いようにして欲しいもんです。

続報

森泉優里愛容疑者(24)を逮捕 1月に新座市のコンビニのトイレで出産 森泉優里愛のTwitterも判明
「森泉優里愛容疑者(24)」が逮捕されたのはええんやけど、出産直前まで家族と一緒におって、家族が気づかんなんて事があるんやな。 まぁ、赤ちゃんが無事なのが不幸中の幸いやけど。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 赤ちゃんをトイレで産んだりするニュース、たまにありますが、出産経験者としていつも疑問なのです、産んだら必ず胎盤がでてきますが、どう処理するのか…けっこう大きくて重たいので、歩けたとしてもかなり大変かと…しかもきっとそんなふうに赤ちゃん産んだりしちゃう人は妊婦検診なんて言ってないだろうし、でももしお母さんがHIVとかだったら…?助けようと抱き上げた人に感染リスクだってありますよね。疑問と怒りですごくイヤな気持ちになってしまいます。

  2. 疑問と怒りで嫌な気持ちになるのはわかりますが、この母親の相手、父親はどうしたんだよ?って気になります。女一人じゃ妊娠できない!父親も頼れず病院にも行けずコンビニで一人出産なんて… 「面倒だからコンビニで産んで捨てちゃお〜」なんて、あの痛みを通してもそんなこと考えられる人そういない。。

タイトルとURLをコピーしました