また「キレる年寄り」の事件やけど、「気違いに刃物」って諺があるけど、これからは「年寄りに刃物」って言い換えて警鐘を鳴らした方が良いかもしれんな。
年寄りの近くに刃物があるとこうなるんやから。
妻殺害容疑で夫の島崎重次郎容疑者を逮捕
27日夜、さいたま市桜区の住宅で80代の妻を刃物で殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで83歳の夫が逮捕されました。妻は搬送先の病院で死亡し、警察は容疑を殺人に切り替え、動機や詳しいいきさつを調べています。逮捕されたのは、さいたま市桜区西堀の無職、島崎重次郎容疑者(83)です。
警察の調べによりますと、島崎容疑者は27日午後10時ごろ、自宅の寝室で、妻の和子さん(83)の首を果物ナイフで切りつけ、殺害しようとした疑いがもたれています。島崎容疑者は、和子さんを切りつけたあと、近くの住民を通して、110番通報しました。警察官が駆けつけると、和子さんは、上半身に複数の切り傷や刺し傷がある状態で、倒れていました。
島崎容疑者は容疑を認めていて、「親族のことで文句を言われ頭にきた」と供述しているということです。
映像ニュースはコチラ
現場はさいたま市桜区西堀の島崎重次郎宅
現場は
この画像から
埼玉県さいたま市桜区西堀7丁目23−14の島崎重次郎宅と。
それにしても、上半身に複数の切り傷や刺し傷って事は、かなりの怒りやと思うけど、何でここまで怒る?
島崎重次郎容疑者「(姉の介護について)妻から文句を言われて頭にきた」
姉の介護で妻に文句を言われたって事やけど、奥さんも介護をやらされてるなら文句を言うのも分かるけど、旦那が自分で介護してるんやから文句を言う事もないのに。
まぁ、これも年寄り特有のもんで言わんと収まらんのやろね。
旦那も83歳ならそれなりに連れ添ってるんやから、奥さんを切ってもそこで我に返ってもええと思うんやけどねぇ。
これも「キレる年寄り」が発動して、どうにも止まらんようになったって事か。
前にも書いたけど…
年寄りがキレる現象は日本だけらしいんで、「降圧剤」の副作用も絡めて一度徹底的に調べて欲しいもんですな。
こうも「キレる年寄り」の事件が相次ぐと社会が不安定になる。
だいたい、今の年寄りは食生活の変化で無駄に体力があるのに、脳は昔と変わらず衰えてる。
制御不能やのに馬力がある車なんか危なくてしょうがないねんな。
何にしても、アクセルとブレーキの踏み間違いで事故もしょっちゅう起こすし、こうやって事件もしょっちゅう起こす。
これから高齢化がますます進むのに、何の対策もなかったら、とんでもない未来しか想像できんので、「安楽死」も含めて総合的な高齢化社会の対策を本格的に検討して欲しいもんです。
コメント