PR

静岡市清水区追分で民家6棟全焼 住人の杉山節子さん(79)が死亡 電気止められ、たきびで暖をとっていた

電気もガスも止められて、たき火で暖をとってたら、それが燃え移って6棟全焼って…

たき火してた本人は死んだからええけど、周りの住民はええ迷惑ですな。

スポンサーリンク

静岡市清水区追分で民家6棟全焼 杉山節子さんが死亡

エラー - NHK
30日昼ごろ、静岡市清水区で住宅9棟が燃える火事があり、火元とみられる住宅の焼け跡から、この家に住む79歳の女性1人が死亡しているのが見つかりました。

30日午前11時半すぎ、静岡市清水区追分の杉山節子さん(79)の木造平屋建ての住宅から火が出て、近隣の住宅に燃え移りました。
消防によりますと消防車などおよそ20台が消火活動にあたった結果、火はおよそ4時間後に消し止められましたが、住宅6棟が全焼、3棟が部分的に燃えたということです。
警察によりますと火元とみられる住宅の焼け跡からは、この家に住んでいた杉山さんが死亡しているのが見つかったということで、死因を調べています。

現場は、静岡鉄道の桜橋駅から北西におよそ500メートル離れた住宅街で、警察と消防は現場検証を行って火事の原因を調べています。

火事があった現場のすぐ近くに住む女性は「自宅のすぐ近くの火事なので焼け焦げた臭いやサイレンの音もして足が震えるほど怖かったです」と話していました。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000005-sut-l22

スポンサーリンク

火災現場は静岡県静岡市追分1丁目の杉山節子さん宅

現場は

この画像から

静岡県静岡市追分1丁目424-0841の杉山節子さん宅と。

それにしても…

スポンサーリンク

杉山さんの知人「(火を)たくしかないよね。何かつけるときは」

「ガスを止められているし、電気もないから。(火を)たくしかないよね。何かつけるときは」って本気で言うとるんかね。

それで家の中でたき火をするとか、意味が分からんわ。

電気代とガス代を払えばええがな。

何で家の中でたき火って発想になる?

しかも、知人がこういう事を言うって事は、もう長い事たき火をやってたって事やん。

そりゃ、火事になるわな。

この知人も電気代とガス代を立て替えてやるとかってならんかったんかね。

この知人は全焼した6棟に住んでないから、こういう事を軽く言えるんやろうけど、この6棟の人らはたまらんな。

そもそも、79歳やったら年金暮らしなわけで、旦那が亡くなって年金が減額されてるとしても、で近代とガス代が払えんほど困窮してるなら、行政に頼めば何とかしてくれるがな。

そういう知識もないんかね。

知人も知ってたなら役所に連れて行くなりすりゃ良かったのに。

ほんま、困ったもんですな。

何にしても、キレる年寄りも社会問題になってるし、年寄りの孤独死も社会問題になってる。

こうやって、貧困の年寄りがとんでもない事をしでかす事もこれから増えてくると思うと、背筋が凍る思いしかせんので、ほんま何かしら対策して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました