PR

中島琴音さん(9)をはねて死亡させた横地佑治容疑者(23)を逮捕 「ぼーっとしていて、前をよく見ていなかった」

車を運転してるのに「ぼーっとしていて、前をよく見ていなかった」って、そりゃ事故るわな。

こういうのは道交法やなくて殺人で起訴できるようにならんもんかね。

車は凶器なんやから、ボォーとして運転すりゃ人を殺すのは当たり前なわけで、そういう運転は全て未必の故意の殺人って事にすりゃええのに。

スポンサーリンク

小3女児が車にはねられ死亡 横地佑治容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190202-00411146-fnn-soci
1日夜、岐阜・関市で、道路を渡っていた小学3年の女の子が乗用車にはねられ、死亡した。

1日午後7時40分ごろ、関市の市道で、愛知・江南市の小学3年、中島琴音さん(9)が走ってきた乗用車にはねられた。

中島さんは、首などを打って病院に運ばれたが、その後、死亡した。

警察は、乗用車を運転していた横地佑治容疑者(23)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。

調べに対し、横地容疑者は「ぼーっとしていて、前をよく見ていなかった」と、容疑を認めている。

警察は、容疑を過失運転致死に切り替え、事故の原因を調べることにしている。

スポンサーリンク

現場は岐阜県関市片倉町の市道

現場は

この画像から

岐阜県関市片倉町の市道と。

信号も横断歩道もないから一方的に横地佑治が悪いってわけでもなさそうやけど、それでも…

スポンサーリンク

横地佑治容疑者「ぼーっとしていて、前をよく見ていなかった」

「ぼーっとしていて、前をよく見ていなかった」なんてのは論外ですな。

信号があっても横断歩道があっても結果は一緒やったやろ。

それにしても、午後7時40分頃に小3女児がこんなとこで何をしてたんやろな。

中島琴音ちゃんは家族と買い物に行き帰る途中だった

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00194406-nbnv-l21
警察によりますと1日の午後7時45分ごろ関市片倉町で、道路を渡ろうとした愛知県江南市の小学3年生中島琴音ちゃん(9)が乗用車にはねられました。琴音ちゃんは病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。琴音ちゃんは父親と姉、弟と親せきの家から徒歩で買い物に行き、帰る途中事故にあったということです。

これは父親にも責任があるな。

何度も書いてるけど、車が悪いにせよ被害に遭えば痛い思いをしたり、亡くなったりするのは歩行者の方なんやから、歩行者側が自分の命を守らんと。

亡くなった後で車の運転手に「お前が悪い」って言うてもどうしようもないんやから。

何にしても、歩行者側は車を運転する奴にこういうのがおるって事を頭に入れて歩くようにして欲しいもんです。

それと、車を凶器として法的に定義して、「あおり運転」も含めてこういう運転をする奴を殺人で起訴できるように法改正して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました