PR

LINEで女子生徒に「大好きだ」と送った堺市立中学校の男性指導教諭(60)を減給処分 同日付で依願退職

もうすぐ定年退職やのに何をやってるんやろね。

そもそも、60歳が女子中学生に「大好きだ」とか意味が分からん。

そんなの送ってどうにかなると思ってる頭のおかしいのが教師をやってると思うと、ほんまゾッとするわ。

スポンサーリンク

女子生徒に「大好きだ」 60歳の中学教諭がLINE

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000016-asahi-soci
女子生徒2人に無料通信アプリ「LINE」で不適切なメッセージを送ったとして、大阪府堺市教育委員会は1日、市立中学校の男性指導教諭(60)を減給10分の1(2カ月)の処分とし、発表した。教諭は同日付で依願退職した。

発表によると、教諭は昨年9~10月、顧問を務める運動部の女子部員2人に個人的にメッセージを送り、1人に対して「大好きだ」と好意を伝えたり、もう1人には別の生徒の印象を語ったりしたという。部員の1人が他の教諭に相談して発覚。市教委は生徒との私的なLINE使用を禁じている。教諭は「寄り添う気持ちから個人的に声をかけた」と説明したが、市教委は「教員と生徒の関係として不適切だった」と判断した。

しかも、1人やなくて2人ですか。

「純愛」ですらないんですな。

まぁ、手を出す前に発覚したのは良かったですな。

それにしても、60歳になってもロリコン衝動が抑えられんのが教師をやってるってのはどうにかならんもんかね。

長崎県教委が…

スポンサーリンク

長崎県教委 わいせつ防止へ自己分析チェックシートを新年度から導入

教職員のわいせつ防止へ自己分析チェックシート 県教委が新年度から導入 | 西日本新聞me
県教育委員会は31日、教職員によるわいせつ行為がなくならない現状を受け、自らの性的嗜好(しこう)を客観的に確認できる「自己分析チェック...県教育委員会は31日、教職員によるわいせつ行為がなくならない現状を受け、自らの性的嗜好(しこう)を客...
県教育委員会は31日、教職員によるわいせつ行為がなくならない現状を受け、自らの性的嗜好(しこう)を客観的に確認できる「自己分析チェックシート」を新年度から導入すると発表した。非正規職員を含む全教職員の約1万4千人を対象とし、わいせつ行為の発生を防ぐ。

シートは「小児性愛の傾向があるかどうか」「セクハラ・パワハラを起こしやすいか」-を計る2種類。性別によって、シートの内容が異なる。

「生徒に関する性的な想像や考え方を持っていても、生徒を傷つけていないからそんなに悪いことではない」などの設問があり、回答は「そう思う」「思わない」などから選択する。

回答者自身が採点するため第三者には分からず、県教委も把握できないようになっている。結果にかかわらず、性障害専門医療センター(東京)に相談できるという。

新年度の4月から取り組めるよう、近く市町教育委員会を通じて各学校にシートを送付。シートを作成した、精神科医で同センターの福井裕輝代表理事は「各教職員が自らの傾向に気づくことで、わいせつ事案ゼロにつなげていきたい」と語った。県教委によると、昨年度と本年度中に教職員によるわいせつ行為やセクハラが計6件発生している。

ようやく「ロリコンチェック」みたいのを導入するって発表したけど、こういうセルフチェックやなくて、精神科医とか専門的な人間にチェックさせる仕組みを導入するべきですわ。

それでなくても、教師の性犯罪は多いんやから。

何にしても、セルフチェックでも導入しただけで長崎県はマシな方なんで、これを全国的に拡大してロリコンを学校から追い出して欲しいもんです。











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました