スポンサーリンク

栗原勇一郎容疑者は虐待を隠そうとしていた 栗原勇一郎と栗原心愛さんの母親は2011年に離婚 2017年に再婚

スポンサーリンク

栗原勇一郎は取り調べで「悪いことをしたとは思ってない」って言うてたみたいやけど、隠すって事は「悪いこと」をしてたって認識はあったんやな。

ほんま、どこまでも息を吐くように嘘を吐く生き物です。

それにしても、栗原心愛ちゃんと次女の年齢が離れてるのが気になってたんやけど、1回離婚してたんやな。

何で栗原勇一郎と再婚したんやろ?

スポンサーリンク

栗原勇一郎容疑者 虐待隠そうとした疑い

父親 虐待隠そうとした疑い SOS届かず...心愛さん死亡(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
千葉・野田市で、小学4年生の女の子が死亡した事件。自治体や児童相談所の判断ミスな - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))
千葉・野田市で、小学4年生の女の子が死亡した事件。
自治体や児童相談所の判断ミスなどが相次いで発覚する中、父親が虐待を隠そうとしていた疑いも浮上した。

「お父さんにぼう力を受けています。夜中に起こされたり、起きているときにけられたりたたかれたりされています。先生、どうにかできませんか」

死亡した栗原心愛(みあ)さんが、2017年11月、学校に提出したアンケートの回答。

用紙には、当時の担任が心愛さんから聞き取った、「お母さんがいない時、せなかをける」、「なぐられる10回(こぶし)」などの記載もあり、父親の栗原勇一郎容疑者(41)の虐待が日常化していたことがわかる。

ところが、アンケートで心愛さんが助けを求めていたにもかかわらず、野田市の教育委員会は、2018年1月、栗原容疑者に迫られ、回答のコピーを渡していた。

この対応をめぐって、野田市には、苦情の電話がおよそ830件あったという。

一方、警察の調べで、心愛さんの体のあざなどが、腹や胸に集中していたことがわかった。

学校の発育測定などでは、体のあざは見つかっておらず、栗原容疑者が、虐待を隠すため、服の上から見えにくい箇所を狙って、殴るなどしていたとみられている。

虐待の確認の為とはいえ服を脱がすわけにもいかんから、児相も気づかんかったと。

まぁ、児相は仕事をしたくなかっただけやと思うけど。

それにしても…

栗原勇一郎容疑者「悪いことをしたとは思ってない」 事件当日にスクワットをさせたり廊下に立たせたりしていた
仮に正しい事をしてたとしても死んでしまってるのに、「悪いことをしたとは思ってない」って言えるんやから、これはもう治らんな。 こんなのは殺処分しとかんと、後々危険やと思うんやけど。

「悪いことをしたとは思ってない」って言うてたけど、隠してたって事は「悪いことをしてた」って認識があるわけで、ここを追求したら落ちるかもしれんな。

自供を引き出して、是非とも「殺人」で起訴して欲しいもんです。

で、栗原心愛ちゃんと次女の年齢が離れてるのが気になってたんやけど…

栗原勇一郎と栗原心愛さんの母親は2011年に離婚し2017年に再婚していた

千葉10歳女児死亡 2017年まで住んでいた糸満市、ハイリスク認識も…「虐待確認できず」(琉球新報) - Yahoo!ニュース
千葉県野田市立小4年の女児(10)が死亡し、父親(41)が傷害容疑で千葉県警に逮捕さ - Yahoo!ニュース(琉球新報)
糸満市によると、女児は父親と母親との実子で長女。09年9月、母子で市へ転入した。父親と母親は11年10月に離婚したが、17年2月に再婚し同居した。母親はその後次女を出産した。

2011年の10月に離婚して、2017年の2月に再婚。

虐待が表沙汰になるのが…

栗原心愛さんの親族が沖縄県糸満市に相談していた 「父親から恫喝されてる」 その後野田市に転校
船戸結愛ちゃんの時と同じパターンやな。 船戸結愛ちゃんの時も香川で虐待が発覚して、目黒に引っ越してすぐに殺されたけど、この栗原心愛ちゃんも沖縄から千葉に引っ越してすぐに殺されてる。 死んでないから表に出てないだけで、引っ越して虐...

2017年7月上旬やから、再婚してからすぐに虐待が始まってるんやな。

出産してから始まるならまだ分からんでもないけど、再婚後すぐに虐待が始まるってのはどんな心理なんやろね。

ちゅうか、何でこんなDV男と再婚する?

まぁ、「共依存」の関係になるとDV男から離れらんようになるみたいやけど、1度離婚したのになぁ。

そこが悔やまれる。

で、虐待が7月上旬に表沙汰になって糸満市から野田市に引っ越して栗原心愛ちゃんが「野田市立山崎小学校」に転校して、この野田市立山崎小学校で2017年11月に…

栗原心愛さんが「お父さんにぼう力を受けています」とアンケートに答える

栗原勇一郎容疑者を送検 栗原心愛さんは学校のアンケートに「父親にいじめられている」と答えていた
児相に一時保護されてて、学校も虐待を把握してて、要保護児童対策地域協議会のリストにも載ってるのに助けられんって事はこれら全てが何も機能してないって事になるんですけど。 これらの組織は何の為に存在してるんやろね。

「お父さんにぼう力を受けています。先生どうにかできませんか」ってアンケートで先生に助けを求めたのに野田市教委がこのアンケートを2018年1月…

野田市教委がアンケートを栗原勇一郎に渡す

栗原心愛さんが「父親にいじめられている」と答えたアンケートを野田市教委が父親に渡していた
市教委ってのは、ほんまクズの集まりなんですな。 「父親にいじめられている」なんっちゅうアンケートをいじめてる本人に見せたらどうなるか分からんのかね。 これは、「殺人幇助」を適用してもええかもしれん。

野田市教委の…

矢部雅彦学校教育部次長兼課長が、自分の身を守る為に栗原勇一郎に渡したと。

で、すぐさま「野田市立二ツ塚小学校」に転校。

この野田市立二ツ塚小学校でも同じアンケートが6月と11月に行われたけど、そこでは「いじめはない」と答えるねんな。

もう大人は信用できんと。

虐待もかなりエスカレートしてて、これ以上何かされたらって思いもあったんやろな。

で、今年になって1度も学校に行かずに栗原心愛ちゃんが亡くなる。

何度も助ける機会がありながら、周りの大人が尽く潰したんですな。

ほんま、どんな思いで亡くなっていった事やら。

何にしても、栗原勇一郎が悪いのは当然なんやけど、虐待死が社会問題になってるのに、児相も学校も教育委員会も子供を守るどころか殺人に手を貸す始末。

これじゃ、どんなに権限を与えても子供を虐待から救う事なんかできんので、何かしら公務員の不作為を罰する法律をつくって欲しいもんです。

現状じゃ、公務員は仕事をせんでも罰せらんどころか、人事考課の対象にもならん。

評価を上げる基準はあっても、評価を下げる基準がないから降格させる事もできんねんな。

何かしら法律違反を犯さん限り懲戒の対象にすらなんらんし。

こんなのはどう考えてもおかしいんで、どうにかして公務員を罰する、せめて降格とか減俸の処分は下せるようにして欲しいもんです。

続報

栗原勇一郎が心愛さんを虐待していた動画が見つかる 心愛さんが暴行を受ける様子などが映っていた
栗原勇一郎が暴行して、それを栗原なぎさが撮ってたんやろうけど、どんな思いで動画を撮ってたんやろな。 ちゅうか、裁判員はこの動画を見なあかんのか… 裁判員にとっても辛く苦しい裁判になりそうです。
栗原なぎさ「娘が暴行受ければ自分はされずにすむ」 心愛さんに十分な食事を与えていなかった疑いも
母親なら「自分は何をされても良いから娘にはやめて」って言うとこやと思うんやけど。 DVを受け続けるとこうなってまうんやろか?
栗原心愛さんの母親・栗原なぎさ容疑者(31)を逮捕 栗原勇一郎からDVを受け「ふさぎ込みがちだった」
傷害の共犯って事やけど、栗原勇一郎が否認を続けてるからその証拠固めとしての証人にするつもりなんとちゃう? 栗原心愛ちゃんの死因が確定できてないから「傷害致死」は難しそうやし、傷害の最高刑の懲役15年を求刑する為のような気がする。
栗原心愛さん死亡事件で心愛さんの母親も逮捕へ 栗原勇一郎容疑者の暴行を止めなかった事で共犯関係が成立
栗原心愛ちゃんが亡くなった時に家におったんやから少なくとも「保護責任者遺棄致死」は成立するから母親も逮捕でええんやけど、母親を逮捕するならアンケートを渡した野田市教委の矢部雅彦も逮捕するべきですな。

コメント

  1. 酷い事件ですよね

    心愛さんのご冥福をお祈りします

  2. この男は小学生の頃からイジメを行っていたそうですよ 同級生の証言があります でも裁判では反省しているとか嘘を言うんでしょうね
    日本は刑が軽すぎる
    そこで皆さんこの男が出てきたら制裁を与えてあげましょう
    皆でやれば怖くない 多勢に無勢だったら多勢が強いです
    徹底的に監視して連絡を取り合いましょう

    一番いいのは誰かがこの男を拉致して散々サンドバッグ代わりにいたぶってくれないかなと思っています
    これは他の人間や動物にやってはいけません 罪になります
    貴方が死んでから後が怖いですよ
    しかしこの男の命は紙くずよりも軽いです
    本当に今すぐ誰かが集団でこの男を誘拐してくれないかな
    そしてシタイは山奥か海の中にでも捨ててほしい
    この男には人権などないし生きる資格もない
    せいぜい社会奉仕として地球の栄養分にでもなってくれ

テキストのコピーはできません。