スポンサーリンク

栗原心愛さんの親族が沖縄県糸満市に相談していた 「父親から恫喝されてる」 その後野田市に転校

スポンサーリンク

船戸結愛ちゃんの時と同じパターンやな。

船戸結愛ちゃんの時も香川で虐待が発覚して、目黒に引っ越してすぐに殺されたけど、この栗原心愛ちゃんも沖縄から千葉に引っ越してすぐに殺されてる。

死んでないから表に出てないだけで、引っ越して虐待を隠してるケースは多いんかもしれんな。

スポンサーリンク

栗原心愛さんの親族が「父親が恫喝してる」と沖縄県糸満市に相談

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000006-asahi-soci
千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡し、父親の栗原勇一郎容疑者(41)が傷害容疑で逮捕された事件で、心愛さんが一昨年夏まで住んでいた沖縄県糸満市に「(心愛さんが)父親から恫喝(どうかつ)されている」との相談が親族から寄せられていたことが29日、市への取材でわかった。

糸満市によると、心愛さんの親族が2017年7月上旬、栗原容疑者が妻(31)に暴力をふるっていると相談。その際、「父親が(心愛さんを)恫喝している」と話したという。市は翌日、心愛さんが当時通っていた小学校と情報を共有。学校がけがの有無や表情の変化に注意したが、異常は確認できなかった。教員が心愛さんと栗原容疑者との三者面談もしたが、不審な点はなかったという。心愛さんは17年9月、野田市の小学校に転校した。

心愛さんはこの年の11~12月、千葉県柏児童相談所に一時保護され、18年3月に野田市で両親との同居を再開した。捜査関係者によると、栗原容疑者はこの後、心愛さんを深夜に起こし、室内に立たせるようになった。親族が「しつけ名目で日常的だった」と県警に証言しているという。

一方、近所の複数の住民は今月上旬ごろから「死ね」などという男の大声を聞いていたという。捜査関係者によると、栗原容疑者は「言うことを聞かないので怒ったりたたいたりした。しつけで、けがをさせるつもりはなかった」と供述している。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190130-00410871-fnn-soci

奥さんがDVを受けてるって事も相談してたんか。

そのついでって言うとあれやけど、その時に心愛ちゃんの虐待も相談したと。

で、市と学校が情報を共有して、学校が栗原勇一郎を交えて三者面談と。

加害者と被害者を同席させて面談したって意味ないがな。

子供を助ける気ないやろ。

こういう時は、「親子」って考えは捨てなあかんわ。

それにしても、船戸結愛ちゃんも香川から目黒に引っ越してすぐに殺されてるわけやけど…

船戸結愛ちゃん虐待死事件で船戸雄大、優里を逮捕 「おねがいゆるして」と書かれた結愛ちゃんのノートが見つかる
3月に逮捕された時の内容だけでも胸糞悪い事件やと思ったけど、これは胸糞悪いってレベル超えてるな。 死刑すら生ぬるい。 ほんま、泣けてしゃあないわ。

この栗原心愛ちゃんのケースも…

7月に栗原心愛さんの親族が糸満市に相談 9月に野田市に転校

糸満市によると、心愛さんの親族が2017年7月上旬、栗原容疑者が妻(31)に暴力をふるっていると相談。その際、「父親が(心愛さんを)恫喝している」と話したという。市は翌日、心愛さんが当時通っていた小学校と情報を共有。学校がけがの有無や表情の変化に注意したが、異常は確認できなかった。教員が心愛さんと栗原容疑者との三者面談もしたが、不審な点はなかったという。心愛さんは17年9月、野田市の小学校に転校した。

7月に虐待がバレて9月に引っ越して、翌年の1月に殺してる。

引っ越して半年足らずやもんなぁ。

それにしても、これだけ兆候があって何で助けられんかったんかね。

殺される直前にも…

栗原勇一郎 「娘は沖縄の妻の実家にいるので、1週間ほど休む」と学校に連絡

「心愛ちゃんは沖縄にいる」って嘘をついて、冬休み明けから休ませてるわけやけど、虐待があるのを知ってたら、これは最大のサインやと思うんやけど。

結果を知ってるから言えるだけかもしれんけど、ここで家庭訪問でもしてりゃ助けられてたのに。

せめて…

実家に確認でもしてくれりゃ異常に気づけたのにな。

1人の生徒にそこまで時間をかけられへんって言われりゃそうなんかもしれんけど、これだけずっとサインが出てるんやからなぁ。

まぁ、それだけ日本は親の権利が強いって事ですな。

何にしても、これだけ虐待死が相次いでるんやから、日本も欧米並に虐待基準を厳しくして、虐待があれば親の権利を停止させるような法律を早急に整備して欲しいもんです。

続報

栗原勇一郎容疑者は虐待を隠そうとしていた 栗原勇一郎と栗原心愛さんの母親は2011年に離婚 2017年に再婚
栗原勇一郎は取り調べで「悪いことをしたとは思ってない」って言うてたみたいやけど、隠すって事は「悪いこと」をしてたって認識はあったんやな。 ほんま、どこまでも息を吐くように嘘を吐く生き物です。 それにしても、栗原心愛ちゃんと次女の...
栗原勇一郎容疑者「悪いことをしたとは思ってない」 事件当日にスクワットをさせたり廊下に立たせたりしていた
仮に正しい事をしてたとしても死んでしまってるのに、「悪いことをしたとは思ってない」って言えるんやから、これはもう治らんな。 こんなのは殺処分しとかんと、後々危険やと思うんやけど。

関連記事

栗原勇一郎容疑者の顔画像公開 栗原心愛さんは発見時に死後硬直が生じていた 死亡後数時間放置か
午前10時から暴行が始まって通報したのが午後11時なんやから、それまでに死んでるのは当然やわな。 完全に未必の故意の殺人なんで、傷害から殺人切り替えて捜査して欲しいもんです。
栗原心愛さん(10)を死なせた栗原勇一郎容疑者(41)を逮捕 暴行を加え冷水を浴びせる 千葉県野田市山崎「ブリーズ・パフューム」
10歳の長女と1歳の次女でちょっと離れてるけど、実の子なんやろか? 実の子でも連れ子でも、この時期に冷たいシャワーをかけるとか考えられんけど。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました