PR

栗原勇一郎容疑者を送検 栗原心愛さんは学校のアンケートに「父親にいじめられている」と答えていた

児相に一時保護されてて、学校も虐待を把握してて、要保護児童対策地域協議会のリストにも載ってるのに助けられんって事はこれら全てが何も機能してないって事になるんですけど。

これらの組織は何の為に存在してるんやろね。

スポンサーリンク

栗原心愛さん虐待死事件の詳細

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000029-mai-soci
千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡し、父勇一郎容疑者(41)が傷害容疑で逮捕された事件で、心愛さんの体にあった複数のあざが服で隠れる部分にあったことが捜査関係者への取材で明らかになった。心愛さんは2017年に市の要保護児童対策地域協議会のリストに載っており、県警は勇一郎容疑者が虐待していた事実を隠そうとした可能性もあるとみて調べている。

捜査関係者によると、勇一郎容疑者は逮捕前に「暴れるのを押さえようと思った。言うことをきかせようとして怒った。けがをさせようとは思っていなかった」と話した。

市などによると、心愛さんは転校前の学校で17年に実施されたいじめのアンケート調査に家庭内で虐待を受けていると記入。柏児童相談所が一時保護し、県警や児相が参加する協議会のリストに載った。転校先の小学校は毎月、協議会に心愛さんの様子について報告していたが、見た目ではあざなどは分からず、虐待についての記述はなかったという。

県警によると、勇一郎容疑者は24日午後11時10分ごろ、「娘ともみ合いになった後、意識がなくなった」と110番。救急隊員が駆け付けると、浴室で心愛さんが死亡していた。逮捕容疑は冷水のシャワーをかけたり首付近を両手でわしづかみにしたりして、けがをさせたとしている。

県警は26日、勇一郎容疑者を千葉地検松戸支部に送検した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190126-00000047-nnn-soci

何でこんなのにフードを被る事を認めるんやろね。

こんなのは顔晒して後ろ指を指されるべきやと思うんやけど。

そもそも、逮捕時に警察が写真を撮るんやから、それを公開しろっちゅうの。

欧米じゃ少年でも逮捕者は必ず公開するのに。

これじゃ、誰に国家権力を行使したか分からんようになるんで、冤罪事件にも繋がるのに、何で公開せんのかほんま理解に苦しむ。

それにしても…

スポンサーリンク

栗原勇一郎容疑者は心愛さんを午前10時頃から午後11時10分頃まで冷水を浴びせたりしていた

午前10時頃から午後11時10分頃まで冷水を浴びせて風呂場に放置してて、何で「傷害」なんやろね。

この時期なら低体温症になって命に危険がある事は容易に想像できるわけで、これはどう考えても未必の故意の殺人やん。

殺人で起訴しろっちゅうの。

それにしても、何で助けられんかったんかね。

スポンサーリンク

栗原心愛さんは学校のアンケートに「父親にいじめられている」と答えていた

栗原心愛さんが学校のアンケートに「父親にいじめられている」って答えてるわけで、この時点で「虐待」があって、これを受けて…

児相に保護されてるのに、何で戻したんやろな。

しかも、「要保護児童対策地域協議会」のリストに載ってる。

要保護児童対策地域協議会

要保護児童対策地域協議会 - Wikipedia
要保護児童対策地域協議会(地域協議会、要対協、などと略される)は、要保護児童等のへの適切な支援を図ることを目的に地方公共団体が設置・運営する組織である。平成16年度の児童福祉法改正に際して、同法第25条の2に規定された。

詳細
児童福祉法第25条の2に設置根拠を持つ。その設置は努力義務規程とされているが、大部分の市区町村が設置している(平成25年4月1日現在において98.9%の市区町村が設置し、残り1.1%のうちの0.8%も類似組織を有するとされる)。設置に際しては、協議会の名称や構成メンバー等の公示が義務付けられている(児童福祉法第25条の2第3項)。

特徴
各関係機関等が連携を取り合うことで情報の共有化が図られ、迅速に支援を開始することができるとされる。 支援に関連して協議された内容は、法令に基づく正当行為として守秘義務違反や個人情報保護法違反の違法性が問われないとされている。 要保護児童や特定妊婦の支援機関という点で共通する児童相談所との役割分担について、両者は協働して援助を行なうものとされているが、児童相談所がより上位組織に位置づけられている。

こんなご立派な組織をつくっても何ら機能しとらんやん。

何で死ぬまで放置するんか、ほんま理解に苦しむ。

アメリカなんかじゃ…

恋人の連れ子を虐待死させた男に死刑判決 母親には終身刑 米カリフォルニア州
アメリカじゃこうやって死刑判決に終身刑が出るけど、日本じゃ「子殺し」で死刑になる事は絶対にない。 母親は執行猶予の場合も多い。 ほんま、どうにかならんか?これ?

ここでも取り上げたけど、ソーシャルワーカーも刑事責任が問われるわけで、日本もこういうのを見習った方が良いと思う。

そもそも、日本じゃ虐待して子供を殺しても7、8年の懲役でしかないんやし、アメリカのように死刑まであるようにすべきですな。

何にしても、こうも何度も繰り返されてるのに、行政は機能してないし、司法は子殺しを軽く扱う。

これじゃ「虐待死」なんか防げるわけもないんで、法改正して児相にもっと権力をもたせたり、虐待を法律で定義して、もっと厳しく対応するようにして欲しいもんです。

続報

栗原心愛さんが「父親にいじめられている」と答えたアンケートを野田市教委が父親に渡していた
市教委ってのは、ほんまクズの集まりなんですな。 「父親にいじめられている」なんっちゅうアンケートをいじめてる本人に見せたらどうなるか分からんのかね。 これは、「殺人幇助」を適用してもええかもしれん。
栗原勇一郎容疑者の顔画像公開 栗原心愛さんは発見時に死後硬直が生じていた 死亡後数時間放置か
午前10時から暴行が始まって通報したのが午後11時なんやから、それまでに死んでるのは当然やわな。 完全に未必の故意の殺人なんで、傷害から殺人切り替えて捜査して欲しいもんです。

関連記事

栗原心愛さん(10)を死なせた栗原勇一郎容疑者(41)を逮捕 暴行を加え冷水を浴びせる 千葉県野田市山崎「ブリーズ・パフューム」
10歳の長女と1歳の次女でちょっと離れてるけど、実の子なんやろか? 実の子でも連れ子でも、この時期に冷たいシャワーをかけるとか考えられんけど。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました