スポンサーリンク

元フジテレビアナウンサーの松倉悦郎(結城思聞)容疑者を逮捕 車に鍵で傷をつけた疑い

スポンサーリンク

認知症の疑いもあるって事やけど、こういう事をするんじゃだいぶ進行してるんかもしれんな。

住職を辞めて静養した方が良さそうですな。

スポンサーリンク

元フジの松倉悦郎アナを逮捕 器物損壊の疑い

YouTube
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000008-spnannex-ent
他人の車に鍵で傷を付けたとして兵庫県警姫路署は11日、器物損壊の疑いで同県姫路市の元フジテレビアナウンサーで住職の松倉悦郎容疑者(73)を現行犯逮捕した。姫路署によると「しょうもないことをしてしまった」と容疑を認めている。

1968年、逸見政孝さんと同期で入社。プロ野球中継などで知られたほか「3時のあなた」「小川宏ショー」などにも出演した。逸見さんが93年に亡くなった際、葬儀では弔辞も読んだ。逸見さんが亡くなったことが仏門入りのきっかけになり、02年に退社。妻の実家である善教寺(姫路市)の住職となった。僧侶としての名は「結城思聞(ゆうき・しもん)」だった。

逮捕容疑は11日午後0時55分ごろ、姫路市西大寿台3丁目の車庫に止めてあった男性会社員(26)の乗用車の前部に鍵で約30センチの傷を付けた疑い。会社員と面識はなかったという。現場周辺では8日以降、同様の被害が約50件発生。警戒していた姫路署員が、松倉容疑者が傷つけるのを目撃し取り押さえた。

◆松倉 悦郎(まつくら・えつろう)1946年(昭21)1月24日生まれ、埼玉県出身の73歳。68年に早大第一文学部を卒業し、フジテレビ入社。バレーボールの実況などでも活躍した。

現場は善教寺の隣の家

現場は

この画像から

兵庫県姫路市西大寿台4−6の「善教寺」の隣の家。

面識がないって事やけど、隣の家の人と面識がないってどういう事なんやろな。

それにしても、松倉悦郎がなぁ。

松倉悦郎のプロフィール

松倉悦郎 - Wikipedia
松倉 悦郎(まつくら えつろう、1946年1月24日 – )は、元フジテレビアナウンサー、現在は浄土真宗本願寺派の僧侶。僧としての名は「結城思聞(ゆうき・しもん)」。義父は仏教学者の結城令聞。

来歴・人物

埼玉県出身。早稲田中学校・高等学校を経て早稲田大学第一文学部卒業。早大時代はハワイアンバンド「ナレオ・ハワイアンズ」の司会者を務め、当時モダンジャズ研究会で同じく司会者を務めていたタモリにアナウンスの指導を行ったとされる。

大学卒業後、1968年フジテレビ入社。入社後はプロ野球、バレーボールなどスポーツ中継を担当するかたわら、「3時のあなた」や「小川宏ショー」の司会を担当。明治神宮野球場や横浜スタジアムの読売ジャイアンツ戦のメイン実況アナウンサーでもあった。

2002年1月31日、同社を依願退職。妻の実家である兵庫県姫路市の不動山善教寺(浄土真宗本願寺派)の僧侶になった。

フジテレビ同期入社はアナウンサーでは逸見政孝、山川建夫、小林節子、竹下典子、山根佳代子、他職では坂井義則など。逸見の臨終を看取ったことでも知られ、葬儀では弔辞を読んだ。退社後も同職の傍ら、アナウンサーとしての経験(ワイドショー司会、スポーツ実況)などから講演活動を行うことも多い。

逸見政孝氏告別式の模様

個人的には色々と懐かしいけど、こういう華やかな世界から僧侶っちゅう環境の変化も色々と影響してるんかもな。

認知症だけやなくてうつ病も患ってるって話やし。

松倉悦郎(結城思聞)のFacebookとTwitter

結城思聞
結城思聞さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、結城思聞さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

これを読む限りじゃ認知症を患ってるとは思えんのやけど、ずっとボケっ放しやないし、ハッキリしてる時に更新してるんかもな。

松倉悦郎「車を傷付けてしまいました。しょうもないことをしてしまいました」

何をしたかもはっきり覚えてるのになぁ。

何でこうなるんか、認知症が原因なら、その辺の解説をして欲しいもんです。

何にしても、これじゃもう住職も続けられんやろうし、ゆっくり静養して下さいって事で。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました