スポンサーリンク

「青汁王子」こと三崎優太容疑者(29)を逮捕 メディアハーツが2年で1億8000万円の脱税した法人税法違反

スポンサーリンク

Twitterで色々と文句を言うてたから、国税局を怒らせたんやろな。

まぁ、TVに出たりインターネット番組に出たり、目立ち過ぎたのが裏目に出たって事ですな。

スポンサーリンク

「青汁王子」こと三崎優太容疑者を逮捕

YouTube
エラー|NHKオンライン
健康食品の通信販売で会社を急成長させ、「青汁王子」のニックネームでテレビ番組などに出演していた29歳の社長が架空の経費を計上するなどして、およそ1億8000万円を脱税した疑いで東京地検特捜部に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・渋谷区の通信販売会社「メディアハーツ」の社長、三崎優太容疑者(29)ら3人です。

東京地検特捜部によりますと、三崎社長は平成26年からおととしまでの間に架空の経費を計上するなどしておよそ1億8000万円を脱税したとして、法人税法違反と消費税法違反の疑いが持たれています。

三崎社長は高校中退後に18歳で会社を起業し、若い女性をターゲットにした「すっきりフルーツ青汁」などの健康食品を通信販売でヒットさせ、民間の信用調査会社によりますとおととしの会社の売り上げは120億円余りと4年前のおよそ20倍に急成長しています。
また「青汁王子」のニックネームで民放やインターネットの番組にも出演し、仮想通貨の投資に関する著書も出版していました。

特捜部と東京国税局は捜索で押収した資料などを分析し、資金の流れについて実態解明を進めるものとみられます。

そもそも、その「青汁」が訴えられとるしな。

株式会社メディアハーツは「有利誤認表示」で訴えられていた

ネット通販の定期購入をめぐる紛争多発…訴えられた青汁販売「メディアハーツ」は徹底抗戦、「生協による競合潰し」とも
4月25日、経済産業省は2017年度の日本国内のネット通販の市場規模が16.5兆円(対前年比5.79%増)に達し、今後も引き続き堅調に推移すると発表した。今やネ...

提訴されたメディアハーツは美容とITの融合を目指し、「すべての女性を美しく」をテーマに女性ブランド「FABIUS」を展開する美容通販のIT企業。独自に開発した「すっきりフルーツ青汁」の販売を2014年からスマホで開始すると、「飲みやすい」と女性を中心に大ブレーク。14年は年商8億円、2年目の15年が年商20億円、3年目の16年には年商160億円を計上し、ネット通販の美容サプリメント部門1位に躍り出た注目企業だ。現在はFABIUSブランドで10製品を販売している。

訴状によれば、メディアハーツの「すっきりフルーツ青汁」のウェブページには、「ラクトクコース」として「初めての方限定!630円」「84%OFF」「初回なんと2850円もお得!」「安心!30日間返金保証!」の表示がある。さらに下の募集要項には「初回を含め最低4回(4カ月)以上のご購入がお申し込みの条件です」と表記されており、実際は定期購入が前提となっている。初回630円はお試し価格ではなく、4カ月分の1万1070円の契約であって、初回の支払金額のみを強調表示することは、消費者にあたかも著しく有利(安価)であると誤認させる意図に基づいており、これは景品表示法第5条第2号で禁止する「有利誤認表示」に該当するとして、広告表示の差し止めを求めている。初公判は3月22日に行われ、5月17日に第2回公判も終了した。

https://m-hearts.co.jp/

それに、元々胡散臭い人やからねぇ。

「青汁王子」こと三崎優太のプロフィール

三崎優太 - Wikipedia

崎優太(みさき ゆうた、1989年3月29日 -)は、日本の実業家。北海道札幌市出身。株式会社メディアハーツ代表取締役。

18歳の時に株式会社メディアハーツを起業。

2014年に美容通販事業を開始し、「すっきりフルーツ青汁」が2017年10月23日時点で累計1億3,000万本を超える売上となっている。

YouTube
株式会社メディアハーツ 代表取締役 三崎優太(エクラシャルム)

高校中退で企業して、いきなり年商130億円やから色々とあるわな。

で、8月にはTwitterで…

三崎優太はTwitterで税金の文句を投稿していた

「20億円税金を収めて、この仕打はやってられない」と。

国税局が、じゃあもっと酷いを仕打ちをしてやろうと思って今回の逮捕ですか(笑)

何にしても、叩けば色々と埃が出てきそうなんで、これを機に色々と叩かれそうですな。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました