スポンサーリンク

元ロッテの大嶺翔太容疑者(27)を逮捕 知人男性から40万円を脅し取ろうとした疑い

スポンサーリンク

金銭トラブルでプロ野球選手を引退したと思ったら、恐喝未遂で犯罪者ですか。

兄の大嶺祐太はちゃんとしてるのに、弟はどうしようもないな。

スポンサーリンク

ロッテの元選手の大嶺翔太容疑者を逮捕 恐喝未遂の疑い

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190213/k10011813201000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001
去年、金銭トラブルでプロ野球 ロッテを退団した元選手が知り合いの男性から現金を脅し取ろうとしたとして恐喝未遂の疑いで警視庁に逮捕されました。調べに対して、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのはプロ野球 ロッテの元選手の大嶺翔太容疑者(27)です。

捜査関係者によりますと、大嶺容疑者は去年11月、知り合いの男性から現金およそ40万円を脅し取ろうとしたとして恐喝未遂の疑いが持たれています。

男性とは取材を受けたことをきっかけに知り合い、現金およそ200万円を借りていて、返済のめどが立っていないのにさらに現金を要求したということです。警視庁が詳しいいきさつを調べています。

警視庁によりますと調べに対して「恐喝の認識はない」などと供述し、容疑を否認しているということです。

大嶺容疑者は沖縄県石垣市の八重山商工高校からドラフト3位で内野手として入団し、兄とともに兄弟でロッテでプレーしていましたが、去年6月金銭トラブルを理由に退団していました。

200万円借りていて返済のめどが立ってないのにさらに現金を要求したって事やけど…

元ロッテ「大嶺翔太」借金200万円で引退するまで全告白

元ロッテ「大嶺翔太」借金200万円で引退するまで全告白 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ
 「兄貴や家族には、僕のことでこれ以上迷惑をかけたくなかったんで。僕が取材に答えるのは、これが最後です」  まっすぐ前を見据えた目に、迷いはなかった。シーズン途中での引退に加え、その理由がまさかの「借金トラブル」である。「元」千葉ロッテの大嶺翔太氏(26)は、本誌の直撃に一部始終を語った。  大嶺氏の引退が発表されたの...

ーー借金をするようになった理由は?

「2年前、税金が払えなくて、給料の差押さえがありました。一軍で出るようになって急に税金が高くなり、払えなくて。生活費として使っていたつもりだったんです。飲食代とか、リフレッシュとか……」

ーー離婚したのは事実?

「はい、2年半前です。それまでは妻にお金のことをやってもらっていたので、恥ずかしながら税金のことを知らなくて。それで、最初にお金を借りたのが2年前でした」

ーーそのときいくら借りた?

「10万円です。グレーなところで借りたので……。それは返済したんですが、その後も、野球で頑張ればいいやっていう甘い考えがありました」

ーー後輩からも借りていた?

「3万円とかでした。チーム内でお金のやり取りが禁じられているのに、借りました」

ーー今回はいくら?

「個人の方から総額で200万円弱です。20万円借りて、また2週間後に20万円追加とか……。最後に借りたのは5月。もう返済を待ってもらえなくなり、球団に知られることになりました。前回、迷惑をかけたのに許してくれた球団に申し訳なくて、もう引退するしかないと思いました」

ーー球団に借金を肩代わりしてもらう代わりに、引退させられたと報じられているが。

「それは一切ないです。引退の書類にはんこを押すまで、球団はずっと引き留めてくださいました。引退はけじめとして自分で決めたことです」

ーー今回の返済は?

「親族が協力してくれて、返済してくれました。もう一人、お借りしている方がいるので、その方と親族にはこれから返していきます。ありがたいことに、(新しい仕事について)いろいろな方から声をかけていただいていて、今日もその相談でした。まず、お給料をもらうことが次の目標です」

これを読むと200万円は親族が返したって事になってるけど、これとは別に200万円の借金があったんやろか?

まぁ、「もう1人」って言うとるから、その人なんやろな。

それにしても、恐喝未遂ねぇ。

借金苦で引退の元ロッテ大嶺翔太、取材依頼に「ギャラ次第…」

借金苦で引退の元ロッテ大嶺翔太、取材依頼に「ギャラ次第…」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
2018年のプロ野球界には、様々なお騒がせ事件があった。FAで丸佳浩(29)を獲得するな - Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン)
巨人以外でもお騒がせ事件はあった。「借金」が理由でシーズン中に電撃引退したのは千葉ロッテの大嶺翔太(27)。本人は直撃に「もうそっとしておいて」とだけ話して電話を切った……が、その2日後、こんなメールが届いた。

〈もしギャラなどの交渉次第では取材を(受けることを)考えています〉

謝礼は生じない取材だと伝えてやり取りは終わったが、無事に借金苦を乗り越えてくれることを願いたい。

石橋和歩もこんな事を言うてたけど、元々「犯罪者脳」やったんやな。

Twitterでのやり取りで…

大嶺翔太容疑者 ネットで怪しいことをやろうとしていた?

口座の売買をしてたみたいやし。

それにしても、何でこうなるかね。

兄貴はまともやのにねぇ。

大嶺翔太容疑者の兄・大嶺祐太選手の特集

【プロ野球】2016 特集 ロッテ・大嶺祐太 選手 新妻&祖父との家族の絆!美人な鬼嫁の素顔とは!?

両親から捨てられた何か知らんけど、大嶺兄弟は祖父母に育てられて

年収300万円で生活が苦しいのに

野球を続けさせてくれたおじいちゃんに感謝しておじいちゃん孝行のええ子に育ってるのに、同じ環境で何でこうも違うんやろな。

まぁ、野球選手として実力も雲泥の差やから、その辺からして違うけど。

何にしても、未遂やからこのまま不起訴になると思うけど、これからは兄を見習ってまともに生きて欲しいもんです。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました