PR

防衛省がガンダムを開発しようとしている

防衛省が本気でガンダムを考えてるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ガンダム作るなら、まずガンタンクからやろ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ロボット兵器の開発は必要不可欠やと思うけど、二足歩行はなぁ…

ロボットと言えば、二足歩行を思い浮かべるのは日本人だけらしいな。

鉄腕アトムやら鉄人28号、ドラえもんにガンダムってアニメの影響が強いんやろうけど、「国防」やろ?

ガンダム何かより、戦闘機の開発の方が先とちゃうんかね。

二足歩行って、どう考えても戦闘形態としては不利やと思うけど…

歩兵の戦闘力UPにゃモビルスーツより、パワードスーツの開発の方が実用的やろな。

まぁ、戦闘機とか明らかな「兵器」を作るとうるさいのがおるから、こういう方向に進むんかもしれん。

そろそろ真面目に「国防」を議論して下さいな。

ちゅうか、ガンダムと言えばアムロ。

密かにニュータイプの発掘も進んでたりしてな(笑)

まぁ、ガンダムの開発はどうかと思うけど、パワードスーツっちゅうか、ロボットスーツの開発は、個人的には進めて欲しいと思う。

被災地とか、火事現場とか、そういうスーツがありゃ特殊な訓練を積まんでも、それを着たら超人的な能力を発揮するんやから、これ程有意義なもんはないやろ。

もう21世紀やねんで。

そろそろ、そういう装備が完成してもおかしくないっちゅうに。











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました