PR

相模原市南区「Honda Cars横浜」前の国道16号でトラックが横転 変圧器を破壊し1500棟が停電

状況的に脇見運転か居眠り運転なんやろうけど、変圧器を破壊して周辺の1500世帯を停電させるってどこまでも迷惑な奴ですな。

ほんま、EUみたいに業務用の車両には自動ブレーキを義務付けるべきですな。

スポンサーリンク

相模原市でトラック横転事故 付近の1500棟が停電

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190224-00000018-jnn-soci
神奈川県相模原市の国道でトラックが横転しました。この影響でおよそ1500棟が一時、停電しています。

24日午前8時前、相模原市南区にある国道で走っていたトラックが横転しました。運転していた男性(54)はけがをして病院へ運ばれましたが、命に別状はないということです。

この事故の影響で国道16号はおよそ2時間半にわたって通行止めとなりました。また、トラックは近くの歩道に設置されていた変圧器にも衝突したため、周辺の地域およそ1500棟が停電となりましたが、およそ1時間後に復旧しました。

警察によりますと、トラックを運転していた男性が「一時、気を失ってしまっていた」などと話しているということです。

こんな見晴らしの良い直線道路でどうやったら歩道に乗り上げて横転なんかするんやろね。

スポンサーリンク

現場は神奈川県相模原市南区「Honda Cars横浜」前の国道16号

現場は

この画像から

神奈川県相模原市南区鵜野森1丁目1−1の「Honda Cars横浜」前の国道16号と。

上手い具合に変圧器に当たったんやな。

今後はこういう事も想定して頑丈につくらなあかんようになったりして。

まぁ、1時間で復旧したって事やから、事故の確率やらコスト的なもんもあるし、万が一の時は我慢してもらった方がええわな。

それにしても、何でこんな直線道路で事故る?

スポンサーリンク

トラックの運転手「一時気を失ってしまっていた」

「一時気を失ってしまっていた」なんて事ある?

てんかんでも患ってんのか?

どうせ、脇見運転とか居眠りやと「過失」を問われるから、病気のふりしてるだけやろな。

どっちにしても、勤務形態がどうやったか調べた方がええけど。

路線バスにしろトラックにしろ、人手不足で労働時間が長くなってるようやし。

国交省が人手不足解消の為に…

運転手不足解消の為に「ダブル連結トラック」を本格導入 新東名高速(海老名~豊田東)が対象 国交省
「運転手が足りないなら1人が2人分運べば良いじゃない」って、「パンがなければお菓子を食べれば良いじゃない」的な発想されてもねぇ。 何で賃上げして運転手を増やすなり、自動運転を促進するなりって方向に進まんのかね。

こんな事を実験しとるけど、まずは自動ブレーキを義務付けて、事故をなくす事を最優先に考えて欲しいもんです。

Twitterの投稿

何にしても、2020年には…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00010004-kurumans-bus_all

新車に関しては自動ブレーキが義務化されるみたいやけど、業務用の車両は新車以外にも義務付けるようにして欲しいもんです。

とにかく、歩行者が巻き込まれんで良かった。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました