PR

死体遺棄の疑いで猪股栄子容疑者(68)を逮捕 「母と一緒にいたかった」 自宅の火災で発覚 仙台市太白区青山2丁目

遺体を2、3日置いてただけで「死体遺棄」で逮捕されるんやな。

坊主の都合とか、火葬場の都合で2、3日置いてる事はあると思うんやけど。

スポンサーリンク

死体遺棄の疑いで猪股栄子容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000542-san-soci
宮城県警仙台南署は24日、死体遺棄の疑いで仙台市太白区の猪股栄子容疑者(68)を逮捕した。

逮捕容疑は20~23日までの間、自宅に身元不明女性の遺体を遺棄したとしている。遺体は猪股容疑者の母親とみられる。

同署によると、猪股容疑者は母親と40代の息子の3人暮らし。23日午前8時ごろ、木造2階建ての自宅2階から出火、1人の遺体が発見された。猪股容疑者と息子はすすを吸い、病院に搬送された。

24日午前、退院した猪股容疑者が「20日ごろから母が息をしていないとわかっていた」と説明。司法解剖の結果、死因は吐いたものをのどに詰まらせた窒息死で、すすを吸っておらず、火事の前に死亡していたと判断、逮捕した。「お母さんと一緒にいたかった」と供述している。

猪股容疑者は23日朝、自宅の2階で、すでに死亡していたとみられる母親の枕元に線香とろうそくをあげたと話しているという。2階の燃え方が激しく、同署はこれが出火原因とみて調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000006-tbcv-l04

1ヶ月とかなら分かるけど、2、3日で死体遺棄で逮捕ってなぁ。

逮捕したぐらいやから死亡届も出してなかったんやろうけど、それでも逮捕するような事なんかね。

スポンサーリンク

現場は仙台市太白区青山2丁目の猪股栄子容疑者の自宅

現場は

この画像から

宮城県仙台市太白区青山2丁目24−6の猪股栄子容疑者の自宅と。

火事の原因は…

スポンサーリンク

猪股ひで子さんの遺体の枕元のロウソクか線香の火

遺体の枕元のロウソクか線香の火が燃え移ったと。

2、3日なんやし、お通夜が続いてるって事で許してくれんのかね。

これを「重過失失火」って事で逮捕したならまだ分からんでもないけど、これを「死体遺棄」って言われると、どうにも納得できんな。

猪股栄子容疑者「届け出を出さないといけないことは分かっていたが、一緒にいたかった」

やっぱり死亡届を出してなかったんやな。

けどなぁ、2、3日やで。

これぐらいは許してくれてもええと思うんやけど。

自宅で人が亡くなると事件性を疑われて、色々と取り調べがあるし、「死亡届」出すのも結構面倒臭いんやし。

だいたい、身内が亡くなって呆然としてる時に警察を呼んで、色々と聞かれるのってかなり酷な話やで。

ほんま、死ぬ時は病院で死なんと、色々と面倒臭いな。

Twitterの投稿

結構な火事やったんやな。

何にしても、不起訴になるやろうし、すぐに釈放されと思うけど、ちゃんと死亡届を出さんと、2、3日でも「死体遺棄」で逮捕されるって事は頭に入れておきたいと思います。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました