PR

渋谷区幡ヶ谷の児童養護施設「若草寮」で殺人事件 元入所者の田原仁容疑者(22)を逮捕 施設長の大森信也さんが死亡

児童養護施設は原則18歳までやから、児童養護施設を出てから4年も経ってるのに何を拗らせたんやろな。

「施設に恨みがあった」って言うてるみたいやけど、上手く自立出来んかったんかね。

スポンサーリンク

児童養護施設「若草寮」で殺人事件 元入所者の田原仁容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000581-san-soci
25日午後1時50分ごろ、東京都渋谷区幡ケ谷の児童養護施設「若草寮」から「男が暴れている」と110番通報があった。警視庁代々木署によると、施設長の大森信也さん(46)が胸や腹などを刃物で刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は殺人未遂容疑で、現場にいた住居・職業不詳、田原仁容疑者(22)を現行犯逮捕。容疑を殺人に切り替えて詳しい動機などを調べている。

同署によると、田原容疑者は平成27年3月まで数年間、若草寮に入所していた。調べに対し、「施設に恨みがあった。施設に関係のある人間なら誰でもいいと思った」などと供述しているという。

施設は3階建てで、大森さんは1階玄関から入ってすぐにある施設長室にいたところを、侵入してきた田原容疑者に襲われたとみられる。物音を聞いて駆けつけた職員が、体に刃物が刺さった状態の大森さんと、田原容疑者を発見し110番通報した。大森さんの胸や腹には複数の刺し傷があったという。入所している児童らは当時、2、3階にいて無事だった。

現場は、京王新線幡ケ谷駅から北に約300メートルの住宅街の一角。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190225-00000044-jnn-soci

施設に恨みがあるなら入所中にやるはずやから、施設を出てからの生活で不満があって、自分の現状がこうなのは施設のせいってとこかな。

スポンサーリンク

現場は渋谷区幡ケ谷の児童養護施設「若草寮」

東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目4−9の児童養護施設「若草寮」と。

東京の児童養護施設 若草寮
東京都渋谷区幡ヶ谷にある「若草寮」は、住宅街の中にたたずむ定員30名の小さな児童養護施設です。職員も子どもも顔が見える関係を築いています。設立60年の歴史ある施設です。

ここで元入所者の田原仁に刺されて施設長の大森信也さんが亡くなったと。

スポンサーリンク

若草寮施設長の大森信也さんの顔画像

施設のHPには大森信也さんの顔画像がなかったんやけど

日本児童養護実践学会

大森 信也(若草寮)
「ケア単位の小規模化と施設づくりの課題を考える」
~大舎から小規模グループケアへの転換に取り組んで~

「一般社団法人 日本児童養護実践学会」のHPにありました。

で、犯人の田原仁はこの若草寮に…

田原仁容疑者は少なくとも3年以上入所していて、2015年に退所

少なくとも3年以上入所してて、2015年に退所してると。

やっぱり18歳で強制的に退所させられてるんですな。

で、動機が…

田原仁容疑者「施設に対して恨みがあった。施設関係者なら誰でも良かった」

施設に恨みがあって、施設関係者なら誰でも良かったと。

これがよう分からんねんな。

施設に恨みがあるなら何で4年後の今になっての犯行になる?

しかも、施設でないじめ等があったなら、「誰でも良かった」にはならんやろうし。

やっぱり、退所後の生活に不満があって、現状がこうなのは施設のせいっちゅう逆恨みとしか思えんのやけど。

逆恨みするなら施設やなくて、施設に入る原因になった親を恨みべきやけどな。

何にしても、色々と考え方がおかしいんで、単純な施設内でのトラブルでは片付けられんから、出てきたら今度は社会に対して恨みを持つかもしれん。

なので、最低でも無期懲役にして、社会から一生隔離しておくようにお願いしたいもんです。

続報

大森信也さんを殺害した田原仁容疑者が供述 「(施設からの連絡を)ストーカー行為と感じていた」
退所から4年も経っての犯行やからその後の生活で何かを拗らせて、それを八つ当たりしたんやと思ってたら、退所後も色々と世話をしてたんやな。 で、その世話がストーカー行為に感じたと。 どっちにしても、八つ当たりか。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました