スポンサーリンク

猫に毒エサを与えて殺した29歳の無職男を書類送検 5chに「黒ムツ」で書き込みをしていた

スポンサーリンク

「動物愛護法違反」は2年以下の懲役又は200万円以下の罰金やから猫3匹殺したぐらいじゃ執行猶予で終わりですな。

それにしても、名前すら出んのかいな。

スポンサーリンク

相模原の猫を毒殺 無職男を書類送検

表示できません - Yahoo!ニュース
猫に毒を与えて殺したとして、神奈川県警は25日、動物愛護法違反容疑で相模原市緑区に住む20代の無職男を書類送検した。

捜査関係者によると、男は昨年11月中旬、同区田名の相模川河川敷で、毒薬を混ぜたキャットフードを置いて、猫3匹を毒殺した疑いがもたれている。毒薬は「ランネート」という薬品で、殺虫剤や農薬として使用されているもの。捜査の過程で、男がインターネット掲示板に「猫を毒エサで殺した」と書き込んでいた疑いが浮上したことなどから事情を聴いたところ、容疑を認めたという。

相模川河川敷周辺では、昨年11月18日に河川敷の3体に加え、近くの住宅街の駐車場で1体の死骸が見つかっており、同月25日にも高田橋高架下で1体の死骸が発見されていた。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

猫3匹でしかも毒エサを置いただけじゃ実質無罪で終わりやな。

何せ…

バーナーで猫を殺した大矢誠被告に(52)懲役1年10ヶ月、執行猶予4年の有罪判決
執行猶予になるとは思ってたけど、求刑が1年10ヶ月ってのがなぁ。 MAXが2年やから2ヶ月引いたって事やけど、併合罪を適用して3年を求刑しても良かったのに。 それでも、執行猶予になるけど。

バーナーで猫を殺しても執行猶予がつくんやし。

現場は相模原市中央区の相模川河川敷

現場は

この画像から

神奈川県相模原市中央区の高田橋の下の相模川河川敷と。

で、何で動機は…

無職男「仕事のストレスと、昔から猫が嫌いだった」

仕事のストレスと。

無職男が仕事のストレスとか意味が分からんな。

で、この無職男が「黒ムツ」で5chに投稿してたらしいんやけど、それを追っかけてる人がおって…

黒ムツの投稿まとめ

何にしても、野良猫が「害獣」扱いになるのも分かるけど、こういう殺し方をする奴は害獣駆除が目的やないし、こういうのは野放しにしてると人間に矛先が向く可能性もあるんで、動物愛護法ももう少し厳罰化するようにして、抑止力を働かせて欲しいもんです。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました