PR

バーナーで猫を殺した大矢誠被告に(52)懲役1年10ヶ月、執行猶予4年の有罪判決

執行猶予になるとは思ってたけど、求刑が1年10ヶ月ってのがなぁ。

MAXが2年やから2ヶ月引いたって事やけど、併合罪を適用して3年を求刑しても良かったのに。

それでも、執行猶予になるけど。

スポンサーリンク

「猫虐待」元税理士・大矢誠被告に懲役1年10月 、執行猶予4年…東京地裁判決

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00007095-bengocom-soci
野良猫13匹を虐待したとして、動物愛護法違反の罪に問われた元税理士、大矢誠被告人に対して、東京地裁(細谷泰暢裁判官)は12月12日、懲役1年10月、執行猶予4年(求刑:懲役1年10か月)の有罪判決を言い渡した。

判決では、「犯行は誠に残虐で社会に与えた影響は大きい」としながらも、税理士廃業や、家族への嫌がらせなど、社会的制裁を受けていること、同じような事件の判決との兼ね合いから、執行猶予付きの有罪判決とした。

大矢被告人は2016年3月から2017年4月にかけて、野良猫に熱湯をかけたり、ガスバーナーであぶったりするなど虐待を加えて、9匹を死なせて、4匹にケガをさせた疑いが持たれている。さらに、その様子を撮影した動画をインターネットに投稿するなどしていたとされる。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171212-00000059-jnn-soci

「社会的制裁」って言うけど、とてもじゃないけどそれじゃ足らんような気がするな。

逮捕時も取り上げたけど…

バーナーで猫を火炙りにして殺した大矢誠容疑者(52)を逮捕 「動物虐待愛好家」からは神と呼ばれていた
生きたまま猫をガスバーナーで火炙りにするって… しかも、その様子をネットに投稿して、それを「神」って呼ぶ奴までおるんやからなぁ。 こういうのは、生かしといたら危ないと思うんやけど…

バーナーで火炙りにして殺してるんやで。

小動物とはいえ、生き物にそんな事ができる奴を野に放ってええんかね。

せめて、「治療」するべきやと思うんやけど。

酒鬼薔薇も小動物から人間に移行していったわけで、こういう残忍な事ができる奴は、そのうち小動物じゃ物足りんようになって人間にやるようになる。

まぁ、元々の刑が…

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S48/S48HO105.html
第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

2年以下なんで、どうしたって執行猶予がつくんやけど…

結局…

バーナーで猫を殺した大矢誠容疑者(52)に実刑を求める署名を東京地検に 3万7千人分集まる
気持ちは分かるけど、署名で刑が変わったら法治国家やなくなるがな。 隣の世論で判決が変わる未開の蛮族の国と変わらんって事になるんで、署名を出すなら政治家に出すべきですな。

この人らの願いは届かんかったわけですな。

何にしても、こういう事をやる奴を「神」とか呼ぶ奴らもおるわけで、こんな刑しか下せんのなら真似をする奴も出て来ると思うんで、法改正して重い刑を下せるようにして欲しいもんです。


子どもが動物をいじめるとき―動物虐待の心理学











訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました