スポンサーリンク

JR川越線 武蔵高萩-高麗川駅間の踏切の遮断機を高2男子(16)くぐる 警察「自殺をした可能性が高い

スポンサーリンク

18歳未満の自殺件数が1番多いのが9月1日みたいなんやけど、3月に死にたくなるって何が原因なんやろな。

まぁ、死にたくなる時期は人それぞれやから3月に自殺してもおかしくはないけど、死ぬ場所は選んで欲しいもんです。

スポンサーリンク

高2男子が線路へ歩く姿を目撃 自殺とみて捜査

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00050129-yom-soci
2日午後6時55分頃、埼玉県日高市原宿のJR川越線武蔵高萩―高麗川駅間の踏切で、同県飯能市に住む県立高校2年の男子生徒(16)が川越発八王子行き下り普通電車(4両編成)にひかれ、死亡した。乗員乗客にけがはなかった。

飯能署の発表では、男子生徒が遮断機の下りている踏切内に入り、線路に向かって歩いて行く様子が目撃されており、同署は自殺の可能性が高いとみて事故状況を調べている。同署幹部によると、遺書などは見つかっておらず、生徒の母親は自殺をするような心当たりがないと話しているという。

JR東日本八王子支社によると、この事故で上下8本が運休や区間運休し、最大90分の遅れが出て、約1500人に影響した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190303-00413279-fnn-soci

母親は自殺をするような心当たりがないと。

まぁ、10代の自殺は大抵家族が気づいてないから、「心当たりがない」って言われてもどうしようもないわな。

現場はJR川越線の高麗川駅付近の「学校通踏切」

現場は

この画像から

JR川越線の高麗川駅付近の「学校通踏切」と。

「学校通踏切」って名前だけにここが通学路になってるんかな。

すぐそばに「日高市立高麗川中学校」があるし。

で、高2男子は県立高校に通ってたって事やから…

高2男子が通ってたいた高校は「埼玉県立日高高等学校」か

この踏切からは結構あるけど…

延長上やし、県立高校はこの埼玉県立日高高等学校が一番近いから、この「埼玉県立日高高等学校」の可能性が高いな。

埼玉県立日高高等学校公式Webサイト
埼玉県立日高高等学校公式Webサイトです。 生徒の社会貢献活動や体験活動などを積極的に取り入れ、「地域に愛され、期待に応える学校」づくりを目指しています。

ただ、10代の自殺はいじめが原因やと思いがちなんやけど、前にも書いたけど実際は…

上野動物園のツイートが話題に 9/1は18歳未満の自殺が急増 毎年100人以上 自殺の理由は親の叱責
9/1は18歳未満の自殺が1番多い日やからなぁ。 こういう「逃げても良い」っていうメッセージは大事ですな。

10代の自殺の原因は「親の叱責」が一番多い

9月1日は「子どもの自殺」断トツの日 夏休み明けに何が彼らを追い詰めるのか
「9月1日は、1年の中でも18歳以下の自殺者数が突出して多くなる日。その割合は、なんと他の日の2.6倍」。――このショッキングな数字は、内閣府が「自殺対策白書」で示したデータだ。多くの学校で夏休みが終わり、二学期が始まるのがこの2016年9月1日。「学校が始まる」ことが子どもにどんな負担を与えるのか。
悲痛な出来事としてクローズアップされやすい「いじめ」だが、子どもが自殺する理由はそればかりではない。「自殺対策白書」では、特定できた自殺原因を大きく6つにまとめている。それをみると、「いじめ」や「学友との不和」よりも、「親子関係の不和」「家族からのしつけ・叱責」が大きな比率を占めており、特に中高生は「学業不振」「進路の悩み」が高い傾向にある。

「親の叱責」が一番多いって事やからなぁ。

学校近くでの自殺やから学校絡みのような気もするけど、何とも言えんな。

遺書は見つかっていない

遺書は見つかってないって事やから、これは真相は闇の中になるかもしれんな。

何ちゅうても…

長崎県の海星高等学校2年の男子生徒が自殺 「いじめが原因」 海星高校側は受け入れず「突然死の方が良い」と提案
第三者委員会が「いじめが原因」って認定したのに海星高校はいじめを受け入れんのか。 ここまでは大津でもあったけど、それ以上に酷いのが遺体発見の数日後に「突然死したことにした方が良いかもしれない」って… 何とも恐ろしい高校ですな。 ...

第三者委員会がいじめが原因って認定しても、それを受け入れず、自殺直後には「突然死の方が良い」って言う高校があるぐらいやからな。

どうせ、死ぬなら何もSNSにぶちまけりゃええのに。

何にしても、10代が死ぬのはもったいないので絶対にやめて欲しいと思うけど、どうしても「死」を選ばなあかんのならせめて死に場所は考えて欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました