PR

目黒区大橋の国道246号の横断歩道で交通事故 中村佑佳さん(36)が死亡 運転手の池田圭容疑者(39)を逮捕

横断歩道を歩行者と自転車が青信号で渡ってるとこに車が突っ込んだみたいやけど、スマホをいじってたか何かしら脇見運転しか考えられんな。

車は凶器なんやから、そういう運転をした時点で全て殺人未遂にすりゃええのに。

スポンサーリンク

目黒区大橋で男女3人をはねる事故 39歳の男を自動車運転処罰法違反で逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
サンスポ
野球、サッカー、ラグビー、ゴルフなどスポーツ全般、芸能の最新ニュースを掲載。サンケイスポーツ新聞(サンスポ)の公式サイトです。
8日午前11時20分ごろ、東京都目黒区大橋1丁目の国道246号で、乗用車が横断歩道を渡っていた自転車と歩行者の男女3人をはねた。警視庁目黒署によると、3人とも搬送され、20代くらいの女性が意識不明の重体。2人は男性で意識がある。

目黒署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で、乗用車を運転していた39歳の男を現行犯逮捕した。男にけがはなかった。

横断歩道には信号機があり、同署が詳しい状況を調べている。

現場は東急田園都市線池尻大橋駅近くでマンションなどが立ち並ぶ一角。事故直後に通りがかった男性(63)は「頭から血を流した女性が歩道に倒れていた」とこわばった表情で話した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190308-00413684-fnn-soci

脇見運転やなかったらボォーっとしてたか。

どっちにしても、考えられん事故ですな。

スポンサーリンク

現場は目黒区大橋1丁目の国道246号

現場は

この画像から

東京都目黒区大橋1丁目10−1の「白洋舎クリーニング 池尻大橋サービス店」前の横断歩道と。

ここを渡ってた男女3人が…

スポンサーリンク

横断歩道を渡っていた男女3人がはねられる

車の損傷を見ると大した事なさそうなんやけど、この自転車のひしゃげ具合からすると結構強く当たってそうですな。

で、男女3人が救急搬送されたけど…

30代の女性が死亡

意識不明やった30代の女性が亡くなったと。

頭から血を流してたって話もあるし、打ちどころが悪かったんやろな。

それにしても…

男女3人は青信号で横断歩道を渡ろうとしてはねられる

青信号で横断歩道を渡ってはねられるって、そんな事があってええんかね。

これで「過失運転致死傷罪」とか意味が分からんわ。

どう考えても、殺人に殺人未遂やと思うんやけど。

Twitterの投稿

何にしても、この国は車が凶器やと罪が軽くなるけど、そろそろこういう悪質なのは厳罰に処すように法律を変えて欲しいもんですな。

追記

犯人の名前と亡くなった女性の名前が公開されたので追記。

逮捕されたのは世田谷区に住む自営業・池田圭容疑者

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190308-00000045-jnn-soci

車を運転していたたの世田谷区に住む自営業・池田圭容疑者(39)で亡くなった女性は…

自転車に乗っていた目黒区に住む、中村佑佳さん(36)と。

それにしても…

池田圭容疑者はブレーキを踏むことなく横断歩道に突っ込む

全くブレーキを踏むことなく、そのまま突っ込んだって事は、スマホをいじってたか何かしら脇見運転してたって事で間違いなさそうやけど、こんな横断歩道で脇見運転なんかすりゃこんなことになるのは誰もがわかってるわけで、これは未必の故意の殺人で良いと思う。

とにかく、こういうのは「過失」として軽く扱うのはどうにも納得できんので、厳しく罰せるようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 被害者の方にお悔やみ申し上げます。
    いつもこの横断歩道を利用するものです。加害者の行為は決して許されるものでなく、かなり強い憤りを感じます。

    一方で、事故の原因の一つとして、道路管理者側の問題もあると思います。
    この横断歩道はよく車がスピードを落とさず走り抜けるのをたまに見かけました。信号の変わりばなは特にです。
    車の運転手から信号が見えずらいのではないでしょうか?
    同じように感じた方はたくさんいて、管理者に対応を求めた方もいるのではないかと思います。
    それくらいヒヤリハットが多い横断歩道と感じました。

    信号や標識の角度、位置、大きさ、色、配置距離、など、管理者側は今回の事故を機会に徹底調査し、
    改善策を取って頂きたいと思います。

    同じ事故が起きないようよろしくお願いします。
    この掲示板を道路管理者が見て頂けることを祈ります。

  2. 池田圭という映像監督、社長がいて生年月日がぴったり一致するね。  
    世田谷区在住、会社六本木、事故現場、池尻大橋地域も合う。

    http://keiikeda.com/profile/

      

    データ無し
    データが存在しません。
    • 教えていただきありがとうございます。

  3. 亡くなった女性の家族の者です。
    あの日から家族は悲しみの中にいます。時間が経ってもこの悲しみが癒える事はありません。
    会いたい。本当にあの子を返して欲しい。

    執行猶予がついたため実刑にはならず裁判後にすれ違った時には笑みを浮かべていました。
    亡くなった後も、後から後から遺族の心の傷が増す事も少なくありません。
    一生苦しむのは被害者側の遺族です。

    加害者には小さなお子様もいらっしゃいました。ご自身も親であり、家族があるならば、被害者だけでなく被害者の子供たち、被害者の家族の無念の思いも一生背負って生きていってもらいたいと思います。実刑にはならなかったため、その後はご自宅にて日常をお過ごしなのでしょうか。知りたいとは思いませんが、せめて命日には現場で手を合わせてもらいたいと願います。

  4. もし、皆さんが教えてくださった情報があってるのであれば加害者は2023年に映画の作品に関わっていらっしゃいますね。どのような気持ちで毎日いらっしゃるのかはわかりませんが、命日や誕生日が近くなるとくるしくなります。

  5. あの日のこと、事故の瞬間を忘れることは
    ありません。通りがかるたびに思い出します。 
    毎回思い出します。
    被害者様、 
    ご家族様に心よりお悔やみ申し上げます。

    私は事故前のトンネルから加害者と並走して
    いました。池尻のトンネル出口の後は、
    現場である大きな交差点があるので、
    当然減速するわけです。しかし、加害者車両は、停車しようとする後続車とは裏腹に、歩行者信号が青になって、皆さんが渡り始めた歩道に向かっていきました。その車両の信号無視と歩行者がちかすぎる!と私が目を疑った瞬間に事故が起きました。
     
    詳細は控えさせてください。
    申し訳ございません。

    私は万一を考え、事故後進行する加害車両を
    止めようと、信号を無視して、追いかけ、加害車両前に斜めによこ付けしました。

    加害者はおりてきて、
    頭を抱えて、ああどうしよう、ああ!ああ!
    といいながら、現場に向かったので、逃走しようとしてないことがわかり、それよりも被害に遭われた方を!と駆けつけました。何名かの方々が、
    救命措置をとりはじめたので、私は、現場に問答無用で接近する一般車両を交通整理するため、
    発煙筒と手旗信号で、1車線のこし、3車線進行を
    とめ、被害の現場保全に努めました。トンネル方向を見てなければ交通整理できないので、被害者様の様子を確認させていただくのは、後ろに振り返った時だけでしたが、自転車の椅子などからして現場にはいらっしゃらないが、お子様もきっといらっしゃることと思い、女性のご無事を祈っておりましたが、ニュースでその後を伺い、とても残念で、ご本人様、ご家族の無念を思い、
    涙がでました。

    警察にはドライブレコーダーや、
    事情聴取で事故後に伺いましたが、
    いくらそんなことをしても、御命はもどらない。
    誠に無念です。

    どうかご家族様、きっと大きくなられたお子様が
    被害者様の分まで、ご健康で長生きされますように、他人ながら、心からご祈念いたしております。

  6. 今朝、あの信号を通りがかったら花束が供えてありました。5年経つのですね。

タイトルとURLをコピーしました