PR

体操協会が宮川紗江選手に反省文を要求 具志堅幸司副会長と池谷幸雄氏を厳重注意

世間が忘れかけてる時に、こういう形で蒸し返すとはな。

反省文まで要求するって事は、体操協会はどうあってもDV男と共依存の女が騒いだだけって事にしたいようで。

スポンサーリンク

体操協会 宮川選手に反省文を要求

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000045-asahi-soci
日本体操協会は9日、理事会を開き、リオデジャネイロ五輪女子代表の宮川紗江選手(19)が「パワーハラスメントを受けた」と塚原光男副会長(71)と塚原千恵子・女子強化本部長(71)を告発した問題で、宮川選手の一部の言動が千恵子強化本部長の名誉を傷つけたなどとして、宮川選手に反省文の提出を求めることを決めた。反省文はすでに提出されているという。

協会が設置した特別調査委員会がこの日、調査報告書を公表して関係者への対応を提案。理事会がその内容通りに決定した。塚原光男、千恵子両氏の言動も不適切と認定したが、昨年12月の臨時評議員会で謝罪し、2人とも任期満了で役職を退くことが決まっていることから、新たな処分や対応はなかった。

スポンサーリンク

塚原夫妻と宮川紗江選手を巡る一連の経緯

いまいち納得は出来んけど、一応収束したのに、こんな形で蒸し返すってのは、どうにも宮川紗江選手が許せんのやろな。

で、宮川紗江選手に反省文を出させて、悪いのは宮川選手側って形にしたいと。

それにしても…

1.宮川紗江選手が塚原強化本部長の名誉、信用を著しく傷つけた疑い。

2.協会に「パワハラ・セクハラ相談コーナー」があるのに利用せず、協会の許可なく記者会見やTV出演をした事がガイドラインに違反する疑い。

この2つの疑いがあるから反省文を提出しろと。

1に関しては「パワハラはなかったけど、不適切な点が多々あった」って協会側認めてるのに、それでも名誉と信用著しく傷つけたって事になるんや。

塚原夫妻の宮川紗江選手へのパワハラ認定されず 「不適切な点が多々あったがパワハラとは言えない」
塚原夫妻のパワハラが認定されんと、速見佑斗コーチの暴力だけが残る事になるわけで、DV男と共依存の女が嘘をついてたって結論になるんですけど。 ちゅうか、「不適切」と「パワハラ」の境界線ってどこなんやろね。

この時にも書いたけど、「パワハラ」の基準が分かりづらいねんなぁ。

第三者委員会が塚原夫妻の下僕として動いてる可能性もあるし。

百歩譲って「パワハラ」に関しては「なかった」って事にしても、「不適切」な部分があるんやから、それを公表した事が名誉と信用を著しく傷つけたってのはちょっと言い過ぎやろな。

2に関しては、協会が信用出来んのに、協会に相談して、協会の許可を得てから記者会見なんかやってたら告発が出来んようになる。

これは、かなり無理筋ですな。

これで反省文を出させるって事は、「体操協会(塚原夫妻)に逆らうな」って言うてるのと等しいって事にまるんですけど。

更に恐ろしいのが…

スポンサーリンク

具志堅幸司副会長と池谷幸雄氏を厳重注意

このほか、具志堅幸司副会長には記者会見での発言に問題があったとして、会長厳重注意(顚末書と謝罪文提出)、ソウル・バルセロナ両五輪メダリストで協会会員の池谷幸雄氏はテレビで推測による発言をして同協会の信用を失わせたとして、会長厳重注意(誓約書の提出)とすることを決めた。

会見での発言って、「18歳の少女が嘘をつくとは思わない」って発言やろ?

これは「塚原夫妻を貶めるような奴の味方をするな」って言うてるのと等しいわけで、これも結局、協会側(塚原夫妻)に逆らうなって事やん。

体操協会って組織は塚原夫妻の天下って事を改めて証明したって事ですな。

池谷幸雄は…

まぁ、しゃあない。

パワハラが認定されん時点でこうなると思ってた。

で、塚原夫妻は円満退任したけど…

塚原光男氏の話

今回の決定に対して直接コメントはできないが、体操界の発展のために努力してきた。どういう形であれ、これからも努力していく。

これからも色んな形で体操協会に関わっていくと。

体操協会の塚原夫妻の支配はまだまだ続くわけですな。

「雉も鳴かずば撃たれまい」って諺があるけど、世間が忘れかけてるのに、こんな形でネタを提供して世間が黙ってるとは思えんのやけどねぇ。

ワイドショーが火をつけたら、体操協会解体までの話になる気がするけど。

何にしても、これはちょっと異常な措置なんで、何でこうなるんか会見を開いて説明をするべきですな。

特に具志堅幸司副会長の会見は世間が全面的に支持してただけに、こうなると完全に世間を敵に回す事になるで。

関連記事

リオ五輪代表の宮川紗江選手に暴力行為をした速見佑斗コーチ(34)を無期限の登録抹消処分
今どき、こんな暴力指導するコーチがおるんやな。 しかも、女子選手に・ 無期限登録抹消は2番めに重い処分らしいけど、何で1番重い「永久追放」にしとらんやろね。 そもそも、刑事事件として警察に突き出す事案やと思うけど。
体操の宮川紗江選手が速見佑斗コーチの処分に反論 「パワハラされたと感じていないし、訴えていない」
何か、おかしな展開になってきたな。 そもそも、協会は被害者とされる宮川紗江に聞き取り調査をしとらんの?
速見佑斗元コーチが宮川紗江選手への暴力問題で謝罪会見 「今後どんな小さな暴力行為も行わない」
速見佑斗が暴力行為を認めて謝罪したけど、これが復帰の早道って考えたんやろうけど、これが事実なら個人的には永久追放した方がええような気がするな。 いくら被害者側が認めてるって言うても、女性の髪の毛を引っ張って倒すとか、ちょっと考えられへん。











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました