スポンサーリンク

6歳の長女・和希さんの首を締めて殺害した添田光恵容疑者(46)を逮捕 板橋区泉町の現場を特定

スポンサーリンク

40歳っていうなかなかの高齢出産で子供を授かったのに6年後に自らの手で殺すって、何があったんやろな。

6歳なら子育ても手がかからんようになってると思うんやけど。

スポンサーリンク

長女の首を締めて殺害した母親の添田光恵容疑者を逮捕

「妻が娘の首絞めた」夫が通報 6歳女児死亡(19/03/14)
表示できません - Yahoo!ニュース
13日午後9時20分ごろ、東京都板橋区泉町の住宅で、「妻が娘を絞め殺したと言っている」と、住人の40代の男性から110番通報があった。警視庁によると、警察官が現場に駆けつけたところ、室内で6歳の女児がぐったりした状態で倒れていた。女児は病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。

志村署は、女児と一緒にいた母親(46)から殺人容疑で事情を聴き、当時の状況を調べている。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

9時半頃なら6歳なら寝てる時間帯やろな。

父親が110番したって事やけど、父親は何をしてたんやろ?

現場は東京都板橋区泉町の添田光恵容疑者の自宅

現場は

この画像から

東京都板橋区泉町34の添田光恵容疑者の自宅と。

グーグルマップでは「(有)ユニオンダイヤモンド工具製作所」になってるけど、現在は廃業してるようですな。

「(有)ユニオンダイヤモンド工具製作所」の代表者の名前が分からんので、元から添田一家が暮らしてたんか廃業した後に買ったんかは分からんけど。

で、この自宅で添田光恵が和希さんの首を締めて…

帰宅した父親が倒れている和希さんを見つけて通報

午後9時半頃に父親が帰宅したら和希さんが布団の上で倒れてるから110番通報したと。

119番の方が先やと思うんやけど、この辺は取材が出来てないだけもしれんのでよう分からんな。

それにしても、40歳でようやく授かった子を6年後に何で殺すかね。

40歳で第一子 周りのママとやっていけるか不安

40歳で第一子。高齢出産で周りのママとやっていけるか不安なママへのアドバイスとは? | ママスタセレクト
働く女性が増え、第一子の出産平均年齢が上がっています。厚生労働省によると20代での出産率は下がっていますが、40代での出産率は上がっているようです。 とはいえ40代で初めての出産をするママたちの中には不安がある方もいるかもしれません。公園などで若いママとおしゃべりしていると気がひけてしまう。気があうママ友を見つけられ
働く女性が増え、第一子の出産平均年齢が上がっています。厚生労働省によると20代での出産率は下がっていますが、40代での出産率は上がっているようです。
とはいえ40代で初めての出産をするママたちの中には不安がある方もいるかもしれません。公園などで若いママとおしゃべりしていると気がひけてしまう。気があうママ友を見つけられないかもしれない……ママスタBBSにもそんな不安を持つママがいました。

若いママからどう思われているの?自分は自分と思っていても気になるところ

40代で出産したママたちの悩みの一つが、20代や30代で出産したママさんの中で、自分は浮いてしまわないだろうかということ。若いママたちにどう思われているのか、ちょっと気になるところです。

“『これはもうずっとつきまとうよ。幼稚園、小学校は行事のたびに』”

“『お母さんかおばあちゃんかわからなくて、集まりに声を掛けづらい』”

“『子どもが幼稚園に行きだしたら、もっと感じるだろうね。20代、30代の人が多いし』”

声を掛けづらいと思っている若いママもいるみたいです。筆者の周りの年齢の高いママも「若いママから声を掛けてくることはあんまりないわよ。用事があるときにこちらから声を掛けるだけ」と言っていました。でも、BBSのママたちの声のなかに、年上のママとおしゃべりをしたくないとの意見は一つもありません。気負わずに話しかけると楽しい子育ての時間が作れるみたいですよ。

周りの母親と比べて年上やから、自分が浮いてしまうかもしれんと不安になるんか。

まぁ、分からんでもないけど、そんな不安だけで殺すまではいかんやろうしなぁ。

ほんま、殺害動機が謎ですな。

何にしても、何があったにせよ、親の身勝手で子供を殺すなんて事が許されるはずもないんで、厳罰に処して欲しいもんですな。

続報

添田光恵容疑者(45)の顔画像公開 長女の和希さん(6)には知的障害があり特別支援学校に通っていた
殺害の動機が謎やったんやけど、知的障害があったんか。 旦那の帰りは遅いし、1人で知的障害の娘と向き合ってたら、こうなるのは理解はできるけど、それでも殺したらあかんわな。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました