スポンサーリンク

アポ電強盗殺人 小松園竜飛(27)、須江拓貴(22)、酒井佑太(22)のFacebookを特定 逮捕の決め手はリレー捜査

スポンサーリンク

小松園竜飛が総合格闘技をやってて、須江拓貴と酒井佑太が同級生で暴走族ですか。

強盗殺人をやらかしそうな面々って事ですな。

スポンサーリンク

アポ電強盗殺人 小松園竜飛、須江拓貴、酒井佑太の人物像

表示できません - Yahoo!ニュース
先月、東京・江東区で80歳の女性が縛られ殺害されているのが見つかった事件。警察は13日、容疑者の男3人を逮捕しましたが、そのうちの1人は格闘家でした。

強盗殺人などの疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の須江拓貴容疑者(22)と酒井佑太容疑者(22)、そして川崎市の土木作業員・小松園竜飛容疑者(27)の3人。3人は先月28日、江東区のマンションに侵入し、無職の加藤邦子さんを窒息死させた上、室内のインターホン1500円相当を奪った疑いが持たれています。加藤さんは発見時、あおむけの状態で両手足を縛られ、口も粘着テープで塞がれていました。

「男の人たちがいきなりばっと現れて、3人現れて同時にすごく急いでいて、車に乗って。黒いパンツに黒いパーカーで、フードをかぶってマスクもしていた」(目撃者)

警視庁によりますと、3人は他人名義の軽乗用車で逃走していて、防犯カメラの捜査で浮上しました。

逮捕された3人はどのような人物だったのでしょうか。格闘家だったという小松園容疑者。近所の人は・・・
「試合があるから負けたとか、何とかって言ってましたよ。普通に優しい感じでした」(小松園容疑者を知る人)

今回逃走に使われたのは、所沢ナンバーの軽乗用車だったことがわかっていますが、こんな証言も。
「ここにたまに止まってる」(小松園容疑者の自宅近くに住む人)

この男性は、小松園容疑者の自宅近くで所沢ナンバーの車を目撃したと証言します。逃走に使用した車を普段から利用していたということでしょうか。

一方の須江容疑者と酒井容疑者は、長野県出身で、同級生だということです。

先月中旬、加藤さんの自宅にはこんな電話がかかってきていました。

「お金ありますか?」

現金の場所や金額などを尋ねる不審な電話、アポ電の後に、高齢者の自宅に押し入る強盗事件が、今年に入ってから渋谷区で相次いでいました。取り調べに対して、3人はいずれも容疑を否認していますが、警視庁は関連を調べています。

須江拓貴と酒井佑太は同級生で繋がりがあるけど、この2人と小松園竜飛は接点がなさそうやから、コイツらを含めた組織で一緒になっただけなんやろな。

コイツら以外にも「アポ電」担当とか、他にも色々とおりそうですな。

小松園竜飛のFacebook

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
自己紹介

総合格闘技やってます。格闘技関連の繋がりを増やしたいので気軽にお願いします(^^)

近所の人が…

「普通に優しい感じ」って言うてるけど、見た感じはそんな感じですな。

須江拓貴のFacebook

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
自己紹介

長野県 佐久市在住
長野県 佐久市出身

須江拓貴は

こんな単車に乗ってる奴と。

酒井佑太のFacebook

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook
自己紹介
うぇい

須江拓貴と酒井佑太はFacebookでも友達同士で

長野県出身の同級生と。

ガキの頃からずっとツルンでるやろな。

それにしても、常々防犯カメラの必要性を訴えてるんやけど…

3人逮捕の決め手はリレー捜査

表示できません - Yahoo!ニュース
東京都江東区で加藤邦子さん(当時80歳)が殺害された事件で、警視庁捜査1課は男3人を強盗殺人容疑などで逮捕した。容疑者らを浮上させたのは、現場から逃走経路の防犯カメラ画像をたどる「リレー捜査」だった。

捜査関係者によると、加藤さんが殺害されたとみられる2月28日午前11時半ごろ、現場マンションの防犯カメラには急いで建物を出る3人組の男の姿が映っていた。男らは近くに止められていた所沢ナンバーの軽自動車に乗り込むと、一方通行の道を逆方向に走り去った。

捜査1課が付近の防犯カメラを集めると、車は第一京浜道路を通って神奈川県内へ向かっていたことが判明した。また黒ずくめの格好をしていた男らが途中で服を着替えていたことも分かった。捜査1課はこうした防犯カメラでの追跡を基に、須江拓貴容疑者(22)、小松園竜飛容疑者(27)、酒井佑太容疑者(22)を割り出したという。小松園容疑者は13日夕、川崎市内の自宅に戻ってきたところを逮捕された。

この「リレー捜査」って人力でやってるんやろか?

こういうのはAIと顔認証を組み合わせりゃすぐに分かると思うんやけどねぇ。

人力にせよAIにせよ、どっちにしても防犯カメラがないと何もできんって事やけどな。

何にしても、防犯カメラがあるとこうやって犯人を捕まえる事ができるんで、1日も早く全国津々浦々に防犯カメラを設置して、次の犯行を防ぐようにして欲しいもんです。

関連記事

アポ電強盗殺人 無職の須江拓貴(22)土木作業員の小松園竜飛(27)無職の酒井佑太(22)の3人の容疑者を逮捕
なかなか早い逮捕やったな。 やっぱり、防犯カメラは重要ですわ。 まぁ、警視庁もよく頑張ったって事にしておきます。
江東区東陽5丁目のマンションで加藤邦子さん(80)の遺体 事件前に「アポ電」があった事が分かる
オレオレ詐欺やと現金の受け取りが厳しくなったらしく、新たにオレオレ詐欺と同様の手口で自宅に現金があるのを確認して強盗に入るパターンが増えてるみたいやけど、オレオレ詐欺じゃ人が死ぬ確率は低いけど、このパターンやと人が死ぬ確率は上がるわな。

コメント

  1. この三匹の遺伝子死刑により確実に消滅させてほしい

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました