PR

江東区東陽5丁目のマンションで加藤邦子さん(80)の遺体 事件前に「アポ電」があった事が分かる

オレオレ詐欺やと現金の受け取りが厳しくなったらしく、新たにオレオレ詐欺と同様の手口で自宅に現金があるのを確認して強盗に入るパターンが増えてるみたいやけど、オレオレ詐欺じゃ人が死ぬ確率は低いけど、このパターンやと人が死ぬ確率は上がるわな。

スポンサーリンク

江東区のマンションで加藤邦子さんの遺体 強盗殺人容疑で捜査

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000055-asahi-soci
東京都江東区のマンションの一室で2月28日、住人の加藤邦子さん(80)が死亡した事件で、司法解剖の結果、死因は窒息死の疑いがあることがわかった。警視庁が1日、発表した。同庁は加藤さんが殺害されたと断定し、深川署に捜査本部を設置した。今後、強盗殺人の疑いで捜査する。

捜査関係者によると、加藤さん宅には事件前、家に現金があるかを尋ねる「アポ電」と呼ばれる電話がかかってきていた。3人組が手足を緊縛する手口とともに渋谷区で今年あった2件の強盗致傷事件と酷似しており、警視庁は今回も同一グループの犯行の可能性があるとみている。

加藤さんは2月28日午後1時55分ごろ、江東区東陽5丁目の自宅で死亡しているのを掃除のために訪れた介護の職員に発見された。両手首をラップのようなもので、両足首も粘着テープで縛られており、口付近にも粘着テープが貼られていた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190301-00413177-fnn-soci

「窒息死」って事は口を粘着テープで塞ぐ時に鼻も一緒に塞いだって事か。

こういう事をする奴らやから、そんな事をすりゃ死ぬって事なんか考えんか。

スポンサーリンク

現場は東京都江東区東陽5丁目の「ニックハイム東陽町第6」

現場は

この画像から

東京都江東区東陽5丁目26−2の「ニックハイム東陽町第6」と。

ここで、加藤邦子さんが窒息死した遺体が見つかったわけですな。

事件の2週間前に…

スポンサーリンク

事件の2週間ほど前に加藤邦子さんの自宅に「アポ電」

「家にお金はありますか」っていう、いわゆる「アポ電」がかかってたと。

最近オレオレ詐欺グループがこの手口に移行しとるねんな。

今年に入り高齢者を狙った緊縛強盗事件が相次ぎ、いずれも「アポ電」を受けていた

緊縛強盗が相次いでるって事やけど、手足を縛るだけやなくて、当然口も塞ぐわけで、その時に鼻も一緒に塞いでもうたら、こうやって死者が出る事になる。

オレオレ詐欺を警戒した結果やけど、追い詰められてこ凶悪化したらしゃれにならんな。

こっちは現金があるのを確認したら、後は力技やから防ぎようがないしなぁ。

戸締まりしてたって、窓をぶち破って入ってくるし。

救いがあると言えば、「アポ電」から2週間のインターバルがあるってとこぐらいか。

「アポ電」がかかってきてすぐに行動に移してないから、防衛策としては「アポ電」があった時点で警察に通報する事ぐらいやな。

警察は事件にならな動かんけど、これだけ相次いでたらそんな事も言うてられんやろ。

警視庁は現場から逃走した3人組の行方を追っている

単独犯やないし、こうやって複数で来られたら年寄りじゃ防ぎようがない。

オレオレ詐欺じゃ人が死ぬ確率が低いけど、このパターンは高確率で人が死ぬし、死なんでもそれなりに負傷する事になるんで「アポ電」があったらすぐに警察に通報して、警察はすぐに警戒するようにして欲しいもんです。

何にしても、外人も増えるし、こういう容赦ない強盗もこれから増える事になると思うと色々と不安ですな。

続報

アポ電強盗殺人 無職の須江拓貴(22)土木作業員の小松園竜飛(27)無職の酒井佑太(22)の3人の容疑者を逮捕
なかなか早い逮捕やったな。 やっぱり、防犯カメラは重要ですわ。 まぁ、警視庁もよく頑張ったって事にしておきます。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました