スポンサーリンク

添田光恵容疑者(45)の顔画像公開 長女の和希さん(6)には知的障害があり特別支援学校に通っていた

スポンサーリンク

殺害の動機が謎やったんやけど、知的障害があったんか。

旦那の帰りは遅いし、1人で知的障害の娘と向き合ってたら、こうなるのは理解はできるけど、それでも殺したらあかんわな。

スポンサーリンク

添田光恵容疑者「娘に障害、悩んでいた」

6歳の娘を絞殺か 母親「長女の知的障害に悩み」(19/03/14)
6歳殺害容疑で母親逮捕 「娘に障害、悩んでいた」 板橋(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
6歳の長女の首を絞めて殺害したとして、警視庁志村署は14日、東京都板橋区の無職、添 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)
6歳の長女の首を絞めて殺害したとして、警視庁志村署は14日、東京都板橋区の無職、添田光恵容疑者(45)を殺人容疑で逮捕した。容疑を認め、「娘に障害があり、子育てで悩んでいた」という趣旨を供述しているという。

逮捕容疑は13日午後2時半~9時20分ごろの間、自宅で長女の和希(かずの)さんの首を手で絞めて殺害したとしている。

同署によると、金属加工業を営む夫(48)が同日午後9時20分ごろ、1階の工場から2階の自宅に上がったところ、和希さんが寝室の布団の上で倒れているのに気付いた。和希さんは搬送先の病院で死亡が確認された。知的障害があり、特別支援学校に通っていたという。

映像ニュースはコチラ

6歳娘を手にかけた45歳母逮捕 「悩み積み重なって」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
東京・板橋区の住宅で、6歳の娘の首を絞めて殺害した疑いで、45歳の母親が逮捕された - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

「金属加工業を営む夫」ってなってるけど、午前中に取り上げた時に…

6歳の長女・和希さんの首を締めて殺害した添田光恵容疑者(46)を逮捕 板橋区泉町の現場を特定
40歳っていうなかなかの高齢出産で子供を授かったのに6年後に自らの手で殺すって、何があったんやろな。 6歳なら子育ても手がかからんようになってると思うんやけど。

現場は東京都板橋区泉町の添田光恵容疑者の自宅

現場は

この画像から

グーグルマップではこの「(有)ユニオンダイヤモンド工具製作所」は「閉業」になってるんやけど、まだ続いてるって事なんやろか?

それにしても、1階が工場で2階が住居と同じ家の中やのに、旦那は子育てにはノータッチなんやな。

「仕事で帰りが遅い」って事なら諦めもつきそうやけど、同じ家の中に旦那がおるのに何にもしてくれんとなると、頭では理解しても色々と複雑かもしれんな。

娘には知的障害があるし。

ちゅうか、最初の報道では46歳やったのに45歳になったのは何の手違いなんやろな。

それにしても…

添田光恵容疑者「日ごろからの悩みが積み重なってしまった」

「日ごろからの悩みが積み重なってしまった」って言われてもなぁ。

行政に相談するなり何なり解決方法はあると思うんやけどねぇ。

旦那はノータッチやし、1人で悩んで暴走してもうたか。

添田光恵容疑者「娘を殺してしまい、自分も死にたくなった」

無理心中しようと思ったけど、自分は死にきれんかったってとこかな。

まぁ、「無理心中」も殺人に変わりないけど。

ただなぁ、高齢出産にはこういうリスクがついて回るんやから、覚悟の上での高齢出産やったんとちゃうんかいな。

高齢出産はダウン症などの染色体異常のリスクが高まる

【医師監修】「高齢出産とは」どんなリスクがある?ダウン症や障害になりやすい? | 赤ちゃんの部屋
女性の社会進出や晩婚化に伴い、従来よりも女性の出産時の年齢が上がってきています。 しかし、高齢出産にはさまざまなリスクがつきものです。 テレビや雑誌でも高齢出産のリスクが報じられているので、不安に思う女性も多いのではないでしょうか。 そこでもっと見る
ダウン症になる子どもの原因のひとつとして染色体異常があり、精子と卵子が受精する段階で生じるといわれています。

染色体異常は母親と父親の、卵子や精子の老化が原因のひとつです。

女性が一生のうちに身体で作り出せる卵子の数は決まっています。
そして年齢を重ねるごとに数が低下し、卵子の老化がはじまります。
卵子の老化は不妊の原因ともなり、時折不妊治療が必要になる理由のひとつです。

ダウン症や発達障害の原因は卵子の老化だけではありませんが、実際にお母さんの出産年齢が上がるにつれてダウン症の発症率が高くなる傾向にあります。

40歳の出産では約100人にひとりと、決して低い確率ではありません。

高齢出産によって必ずしも赤ちゃんに染色体異常が生じるわけではありませんが、こうしたリスクを伴うことを、妊娠前に知っておくことが大切です。

障害を抱えて生まれてくる確率が高いって事が分かってるのに、それでも出産したんやからなぁ。

まぁ、「6年頑張った」とも言えるけど、それでもやっぱり覚悟が足らんかったって事になるわな。

何にしても、高齢出産は障害を抱えて生まれてくる確率が高いし、子育てには想像以上に苦しい現実があるんで、高齢出産をする人はそれなりの覚悟を持って欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。