PR

大麻所持で中3女子を逮捕 MDMAも所持 「眠るために使った」 京都市伏見区

京都は小6が大麻所持で捕まる土地柄なんで中3女子が大麻所持でも珍しくないんやけど、MDMAも持ってるんかいな。

しかも、「眠るため」って…

大麻はまだしも、MDMAは「覚醒剤」と同じやから眠れんようになるっちゅうの。

スポンサーリンク

大麻所持疑い中3女子逮捕 「眠るために使った」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000071-kyodonews-soci
京都府警は25日までに、大麻を所持したとして、大麻取締法違反の疑いで、京都市内に住む中学3年の女子生徒(15)を逮捕した。逮捕は7日付。

逮捕容疑は1日、自宅で大麻草を所持した疑い。

府警によると、生徒は「インターネットで知り合った男性から買った。1月下旬に吸い始めた。家族のことで悩んでいて眠れなかった。眠るために使った」という趣旨の供述をしている。

府警は今月25日、自宅で合成麻薬MDMAも所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで追送検した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190325-00414888-fnn-soci

大麻だけなら「眠るため」って言い訳も通用するけど、MDMAも持ってるからねぇ。

キメセク以外に考えられんわな。

中3でこれじゃ、もうどうしようもないわ。

スポンサーリンク

MDMA(メチレンジオキシメタンフェタミン)

メチレンジオキシメタンフェタミン - Wikipedia

3,4-メチレンジオキシメタンフェタミン (英: 3,4-methylenedioxymethamphetamine)、あるいはMDMAは、アンフェタミンと類似した化学構造を持つ化合物である。愛の薬などと呼ばれ共感作用がある。幻覚剤に分類される。心的外傷後ストレス障害(PTSD)に対し、MDMAを併用した心理療法の臨床試験がアメリカ合衆国で進行している[7]。2017年にはアメリカで画期的治療法に指定され、FDAは承認審査を迅速化する。

俗にエクスタシーあるいはモリーと呼ばれている[3]。エクスタシーなどとして街角で売られる薬物は、様々な純度であり、時にはMDMAは全く含まれない[3]。何がどれ位含まれているか不明であり、過剰摂取の危険性が高い[10]。一部では休みなく踊ることが原因で高熱や脱水から死亡し、逆に、それに対処しようと水を摂り過ぎて低ナトリウム血症で死亡している。

心理学者のラルフ・メツナーが、MDMAに対してエンパーソゲン(英語版)(共感をもたらす)という言葉を作った[11]。同種の作用のある薬物として、MDA(3,4-メチレンジオキシアンフェタミン)、MDEA(3,4-メチレンジオキシ-N-エチルアンフェタミン)なども知られ、エンタクトゲン(英語版)(内面に触れる)と呼ばれる。

作用
MDMAは脳内のセロトニン等を過剰に放出させることにより、人間の精神に多幸感、他者との共感などの変化をもたらすとされる。MDMAを経口的に摂取すると30分から1時間ほどで前述のような精神変容が起こり、それが4~6時間程度持続するとされる。

典型的な幻覚剤とは異なる心理的作用を有する。

MDMAは認知と社会的相互作用に影響を与え、開放性や感情への反応性を増加させ、他者への親近感を生じさせる。使用者はおしゃべりで友好的な感じになったことを報告するが、一方、制御できないという不安を経験することもある。

MDMAはオキシトシンの放出を増加させる。並行して、神経生物学的領域における研究、神経ペプチドのオキシトシンとバソプレッシンによる人間のつながりと触れ合いの影響についてのものが進行している。オキシトシンは哺乳類における、つがいの形成や社会的所属と関連している。

中3女子がMDMAを使ってキメセクなんかしてたら、この先どうなるんやろね。

もう廃人になるしか道がないような気がするけど。

スポンサーリンク

中3女子が突然暴れだしたので家族が消防に通報

突然暴れだすっちゅう錯乱症状が出てるから、大麻やなくてMDMAを飲んだんやろな。

って事は、メインがMDMAで落ち着かせる為に大麻を吸ってたと。

完全にジャンキーですな。

京都市内では昨年10月にも中3男子が大麻所持で捕まっている

去年、京都市山科区の中3男子が逮捕された時も取り上げたけど…

京都市山科区の中3男子が校内で大麻を使用か 京都市立音羽中学校か? 2015年の小学生の時にも大麻を吸っていた?
教師が覚醒剤で捕まるんやから生徒が大麻で捕まっても不思議やないけど、未成年って事で情報がほとんど出てないけど、どうにも小学生の時にやってた子っぽいな。 そうやとしたら、どこぞに入院させんと治らんんとちゃう?

この逮捕された中3男子は小6の時からやってるからねぇ。

京都は色々とお薬に寛容なんかもな。

まぁ、京都の人間から言わせたら、伏見とか山科は「京都じゃない」って言うやろうけど。

何にしても、大麻はまだしもMDMAなんかを中学生が簡単に入手できるのはかなり問題なんで、どうにかするべきですな。

どうして良いか分からんけど。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました