PR

名古屋夫婦殺害事件で長男の米原育隆容疑者(37)を死体遺棄容疑で逮捕 「その通り間違いありません」

行方不明やった長男の米原育隆が逮捕されたって事やけど、この1、2ヶ月何してたんやろな。

殺害後の行動が色々と謎なんやけど。

スポンサーリンク

名古屋夫婦殺害事件 長男の米原育隆容疑者を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00021508-tokaiv-soci
名古屋市港区の住宅で3月22日、殺害された夫婦の遺体が見つかった事件で、警察は37歳の長男を死体遺棄容疑で逮捕しました。

逮捕されたのは、名古屋市港区の無職米原育隆容疑者(37)です。

米原容疑者は今年1月25日ごろ、名古屋市港区福前の住宅内で父親・達治さん(68)の遺体を隠した死体遺棄の疑いが持たれています。

この住宅では3月22日、達治さんと妻の孝子さん(66)の2人が遺体で見つかり、それぞれ複数の刺し傷があったことなどから警察は殺人事件として捜査を開始。

米原容疑者は3月22日、2人の遺体が見つかる直前まで住宅にいたとみられていて、警察は何らかの事情を知っているとみて行方を捜査。

25日に愛知県内で発見し逮捕しました。

調べに対し、米原容疑者は「その通り間違いありません」と容疑を認めていて、警察は2人が死亡した経緯についても追及する方針です。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190325-00000066-jnn-soci

現場は事件が報道された時に書いたんで…

名古屋市港区の民家に米原達治さん(68)と妻の孝子さん(66)の遺体 30代の長男の行方を追う
米原達治さんと孝子さんの遺体があって、玄関に鍵がかかってて、長男が行方不明って言われりゃ、もう犯人は長男しか考えられんわな。 例によって例の如く、寄生虫の宿主殺しかな。

こっちを見てもらうとして、気になるのは愛知県内のホテルで任意同行されたとこな。

殺害したのが…

スポンサーリンク

遺体は死後1ヶ月から2ヶ月が経過していた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00011017-cbcv-l23

1ヶ月から2ヶ月前って事やから、逃げるつもりならもっと遠くに逃げるはずなんやけどなぁ。

しかも…

スポンサーリンク

遺体の周りには大量の消臭剤

遺体の周りに大量の消臭剤を置いてたって事は発見を遅らせる為なんやろうから、逃げる気満々って事やん。

何で愛知県内に潜んでたんやろ?

新聞配達員「『(両親は)長期旅行、世界1周旅行に行っている』という話だった」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190324-00414787-fnn-soci

嘘でも「世界一周旅行に行ってる」なんて言うて周りが疑わんぐらいやから、それだけ裕福な家庭って事やろうし、逃走資金はそれなりにあったやろうに。

別記事によると…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00010007-fnnprimev-soci
新聞配達の男性:
ほぼ毎日会っていた。ただ、2月の中旬…15日に達治さんと玄関口で少し喋らせてもらったのを最後に、お会いする機会がなくなった。
新聞は抜かれてるから、体調がすぐれなくて朝出てこないのかなと思って…
逮捕された長男は「両親は旅行中」と説明

ある日を境に、突然姿を見せなくなった米原さん夫妻。
さらに、毎月の新聞代が達治さんの預金口座から残高不足により引き落とせなくなっていたという。
そのため、3月上旬に集金スタッフが自宅を訪ねたところ、逮捕された米原さん夫妻の息子が「二人は世界一周旅行に行っている」と話したという。

米原さん夫妻は2月の中旬までは生きてて、3月上旬に長男の米原育隆と会って話してるって事やから、殺害後しばらくは遺体と共に暮らしてたって事か。

じゃあ消臭剤は、発見を遅らせる為やなくて、あまりに臭いから置いたって事かもな。

で、消臭剤でも臭いが取れんから、とうとう家を出たと。

逃げる気満々かと思ったけど、そう考えるとこのまま放置しててもバレんと思ってたか。

ただなぁ、新聞料金が引き落とせんほどやから、口座から全額引き出してるはずやのに、何で愛知県内に潜んでたんか分からんな。

まぁ、無職の37歳やから、その辺も行き当たりばったりか。

何にしても、いつもの寄生虫が宿主を殺した事件なんやろうけど、何度も書いてるけど家庭内で収まってるうちはまだマシなんで、これからこういう事件は益々増えるやろうし、コイツらの八つ当たりが社会に向かう前にこの手の家庭の対策を進めて欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました