PR

京都市山科区の中3男子が校内で大麻を使用か 京都市立音羽中学校か? 2015年の小学生の時にも大麻を吸っていた?

教師が覚醒剤で捕まるんやから生徒が大麻で捕まっても不思議やないけど、未成年って事で情報がほとんど出てないけど、どうにも小学生の時にやってた子っぽいな。

そうやとしたら、どこぞに入院させんと治らんんとちゃう?

スポンサーリンク

中3生徒、大麻校内で使用か 教室の机に顔伏せぐったり

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000016-kyt-soci
京都市山科区の市立中学3年の男子生徒(15)が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された事件で、生徒が教員に大麻を使用したとの趣旨の発言をしていたことが5日、山科署への取材で分かった。同署は、生徒が校内で使った可能性もあるとみて、入手経路などを調べている。

同署によると、4日午後、生徒が教室の机に顔を伏せる状態でぐったりしており、様子を尋ねた教員に大麻使用をほのめかしたという。生徒が任意同行先の山科署で乾燥大麻の入ったポリ袋を提出したため、同署が大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-17395705-kantelev-l26


この画像から

音羽中学校のHP

京都市立音羽中学校

音羽中学校っぽいんやけど、これだけやと根拠に乏しいな。

で、2015年の事件が…

スポンサーリンク

小6男児が大麻を所持 「ぼくが吸うために持っていた」

https://www.sankei.com/west/news/151111/wst1511110045-n1.html
京都市立小に通学する小学6年の男児(12)が大麻を吸引したと告白した問題で、京都府警少年課は11日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、この男児の兄で、通信制の府立高校1年の男子生徒(17)=京都市山科区=を現行犯逮捕した。府警によると、「ぼくが吸うために持っていた」と容疑を認めている。

府警は同日、大麻取締法違反などの容疑で、男子生徒の自宅など2カ所を家宅捜索。男子生徒の部屋などから、大麻草や吸引具など16点を押収した。府警は、男子生徒の携帯電話の履歴などから、大麻の入手ルートなどを詳しく調べる。

逮捕容疑は、11日、男子生徒の自宅の本棚で、微量の大麻草を所持したとしている。

男児が10月14日、担任教師らに「兄の部屋で大麻を見つけ自分で吸った」と話し、問題が発覚した。

府警によると、男児は「兄の留守中に部屋に入り、大麻草を見つけ、兄にみつからないように吸っていた」などと説明。9月初旬から中旬にかけ、4回にわたって大麻を吸引した事実を認めていたという。府警は、近く児童相談所に通告する方針。

京都府警は、10月6日に大麻取締法違反容疑で2グループの高校生らを逮捕したと発表しているが、今回逮捕された男子生徒は、そのどちらのグループにも属していなかったとみられる。

年齢的にも合うし、同一人物やと思って間違いないやろな。

ちゅうか、こんな年齢で大麻を吸う子が何人もおったら困るっちゅうの。

で、この子が通ってた小学校が「京都市立大塚小学校」って噂やったんやで…

そこから見ても「京都市立音羽中学校」の可能性が高いな。

それにしても…

藤沢市立滝の沢小学校の4年1組担任・蓮沼康之容疑者(43)を覚せい剤所持の疑いで逮捕 覚せい剤3袋と大麻2袋を所持
教師と言えばわいせつ事件なんやけど、薬物にまで手を出したか。 こういうのが教師やと教えられてる生徒が可哀想ですな。

こんな教師がおるんやから小中で大麻を吸ってるのがおっても不思議やないんやろうけど、この先どうなるんやろね。

シンナーなんかやと入手も簡単やけど、大麻はそれなりに入手するのが難しいから小中じゃ手が出んはずなんやけど、兄貴がやってたんじゃどうしようもないか。

何にしても、小学生の時に問題になったのに今回またやってるわけで、今回はちゃんと大麻をやめられるように指導なり、治療なりして欲しいもんです。

スポンサーリンク

関連記事

大麻所持で中3女子を逮捕 MDMAも所持 「眠るために使った」 京都市伏見区
京都は小6が大麻所持で捕まる土地柄なんで中3女子が大麻所持でも珍しくないんやけど、MDMAも持ってるんかいな。 しかも、「眠るため」って… 大麻はまだしも、MDMAは「覚醒剤」と同じやから眠れんようになるっちゅうの。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. おそらくこの中学校である可能性が高いです。山科区内の中学校のホームページを確認すると、この中学校だけ10/5(金)の閲覧数が異常に多かったので、生徒たちが興味本位で閲覧しまくっていたと思われます。
    また、ページの更新がしばらくされていないようなので、校内的に以前から、それどころではない、大変な状況だったのでしょう。

    • 音中で確定です。
      土曜日、音中実施予定の試合は突然中止やし。

タイトルとURLをコピーしました