PR

仙台市青葉区のマンションで小1男児を殺害した30代後半の父親を逮捕へ 現場マンションを特定

自ら110番通報してるぐらいやから日常的な虐待やないんやろうけど、首を絞めてるからなぁ。

カッとなって止められかったんやろうけど、小1相手にそこまでカッとなるって何があったんやろね。

スポンサーリンク

小1男児を殺害か 容疑の父親逮捕へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000025-khks-soci
28日午前7時半ごろ、仙台市青葉区上杉1丁目のマンションで、30代の住人男性から「警察官をよこしてほしい」と110番があった。仙台北署員が駆け付けると、男性の次男で同居の小学1年男児(7)が自室内に倒れており、市内の病院に搬送されたが死亡した。

捜査関係者によると、男性は「自分が息子に手を掛けてしまった」との趣旨の説明をしているという。同署は殺人容疑で男性を逮捕する方針。

室内には当時、父親と次男のほか、母親ら家族数人もいたという。同署は次男を司法解剖し、詳しい死因を調べる。

現場近くの会社に勤務する女性(66)は「午前7時半すぎに救急車やパトカーがマンション前に多数来ていた。心配そうに救急車をのぞき込む女性に、警察官らしき人が『大丈夫だから』と声を掛けていた。この辺は治安が良いので、事件であれば怖い」と話した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000005-tbcv-l04

日常的に虐待してる親は「しつけのつもりだった」って言うて虐待を認めんし、殺意も否認するのがお約束なんやけど、これは「殺してしまった」認めてると。

これが「殺人」で罪が重くなって、日常的に虐待してるのに殺意を否認したら罪が軽くなるってのは何ともおかしな話ですな。

スポンサーリンク

現場は仙台市青葉区上杉1丁目の「センチュリー青葉」

現場は

この画像から

宮城県仙台市青葉区上杉1丁目16−4の「センチュリー青葉」と。

センチュリー青葉の不動産情報

https://www.homes.co.jp/archive/b-12805227/

ここで小1男児の父親が「自宅に来てくれ」と110番通報をして

スポンサーリンク

30代後半の父親が息子の殺害を認める供述

殺害を認めてるから「殺人」で逮捕されるんやろうけど、殺害を認めんかったら最悪「保護責任者遺棄致死」で終わって、懲役の相場も7年程度になる。

ほんま、これは納得いかん話ですな。

で、殺害方法が…

警察は父親が父親が首を絞めて殺害したとみて捜査

首を絞めて殺害と。

こんな自分で警察に通報できるぐらい冷静な父親が我が子の首を絞めるって何があったんやろな。

何があっても首を絞めてるんじゃ言い訳できんけど。

何にしても、これは「殺人」でええんやけど、今後は全ての「虐待死」を「殺人」で起訴できるようにして欲しいもんですな。

「殺人」が無理なら「虐待致死」って罪状を新たにつくって、「殺人」と同じ刑罰を与えるようにして欲しいもんです。

続報

次男の菱沼慶士君(7)を殺害した父親の菱沼芳徳容疑者(39)を逮捕 無理心中を図ろうとした可能性
自ら通報してるから日常的な虐待やないと思ったけど、無理心中の可能性があるんかいな。 39歳で無職なら死にたくなる気持ちは分からんでもないけど、子供が3人おるのに何で次男だけ殺したんやろな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました