PR

神奈川大付属高の高1男子2人がオーストラリアのフレーザー島にあるマッケンジー湖で水死 2人は海外交流プログラムに参加中

海ならまだしも湖で、しかも2人同時に死亡するって何があったんやろな。

1人が溺れて、それを助けようとして2人共溺れ死んだんやろか?

スポンサーリンク

オーストラリアのフレーザー島で神奈川大付属高校の1年生2人が水死

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000042-asahi-soci
オーストラリア東部の人気観光地フレーザー島にある湖で30日、神奈川県から来ていた日本人の16歳の男子2人の遺体が発見された。水死とみられる。地元警察が30日、発表した。

豪ブリスベンの日本総領事館によると、2人は神奈川大付属高校(横浜市)の1年生。警察によると、2人は同校の生徒らとともにツアーで訪れていたが、29日午後5時(日本時間午後4時)すぎ、島内のマッケンジー湖の近くで行方がわからなくなった。当局が捜索していたところ、30日午前8時20分、湖の中で遺体が見つかった。

同校によると、2人は31日までの予定で同校主催の海外交流プログラムに参加。他の生徒13人、引率教諭2人、添乗員1人とともに24日に日本を出発し、フレーザー島には28日に入っていた。一行は湖のビーチで写真を撮ったり、泳いだりしていたという。亡くなった2人が体調不良を訴えていたといった報告はないとしている。

菊池久校長は30日に会見し、「このような結果になったことは大変残念。家族、関係者に深くおわび申し上げます」と述べた。

フレーザー島は南北に123キロ、最長部分で東西に22キロに及ぶ世界最大の砂の島。世界自然遺産に登録されている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190330-00000091-nnn-soci

帰国の前日に死亡ってのが何とも不憫やけど、体調不良を訴えてたわけでもなく、健康な高1男子が2人同時に湖で溺死ってのは、ちょっと気になるな。

海外で浮かれてるにしても、湖で2人同時に溺死なんて事があるんやろか?

スポンサーリンク

現場のオーストラリア・フレーザー島のマッケンジー湖

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190330-00000090-nnn-int

マッケンジー湖(マッケンジーコ)とは? 意味や使い方 - コトバンク
デジタル大辞泉 - マッケンジー湖の用語解説 - 《Lake McKenzie》オーストラリア、クイーンズランド州南東岸のフレーザー島にある淡水湖。同島中南部に位置し、グレートサンディー国立公園に指定。石英粒を多く含む珪砂けいしゃからなる真...
オーストラリア、クイーンズランド州南東岸のフレーザー島にある淡水湖。同島中南部に位置し、グレートサンディー国立公園に指定。石英粒を多く含む珪砂(けいしゃ)からなる真っ白の砂浜に囲まれ、非常に透明度が高いことで有名。

これだけ透明度の高い湖やのに、行方が分からんようになって探したら遺体になってたって、何があったんか、ほんま気になるわ。

神奈川大付属高校のHPを見ると…

スポンサーリンク

去年の3月が第1回オーストラリア交流プログラム

第18回全日本中学高校Webページコンテスト(ThinkQuest) 2チームが銀賞を受賞! | News
神奈川大学附属中・高等学校は、1984年11月に学校法人神奈川大学が、創立者である米田吉盛先生が掲げた「質実剛健・積極進取」を建学の精神として開校した中高一貫の進学校です。

第一回オーストラリア交流プログラム行われる!
29期生15名が昨年度の3月にクィーンズランド州、サンシャインコーストにある、カラウンドラ・シティ・プライベート・スクールを訪問しました。その後世界遺産の島、フレイザー島でエコ学習を行いました。

トップページ
神奈川大学附属中・高等学校は、1984年11月に学校法人神奈川大学が、創立者である米田吉盛先生が掲げた「質実剛健・積極進取」を建学の精神として開校した中高一貫の進学校です。

去年の3月が第1回オーストラリア交流プログラムって事やから、学校側もまだ経験浅いんで、どれだけの危険があるかはちゃんと把握しとらんかったんかもしれんけど、このマッケンジー湖は別に遊泳禁止でもないからなぁ。

観光客もかなり来るみたいやし。

事件の可能性はないんやろか?

神奈川大学附属高校 死亡事故の原因を詳しく調べると共に再発防止を徹底する

死亡事故の原因を詳しく調べるって事やけど、現地に調査員でも派遣するんかね?

現地警察からの情報を伝達するだけとちゃうん?

事故なら事故でええんやけど、どうにも引っかかるんで、出来る事ならちゃんと調べて欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました