PR

事故処理時にはねられ死亡 81歳「踏み間違えた」

スポンサーリンク

事故処理時にはねられ死亡 81歳「踏み間違えた」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170207-00000040-ann-soci

https://www.youtube.com/watch?v=OHXJbF8ufUM





何がどうなったらこんな事になるねん。

警察によりますと、7日正午すぎ、さいたま市西区の市道で軽自動車とワゴン車が衝突する事故がありました。警察官が駆け付けて事故の処理をしようとしていたところ、停止していた軽自動車が突然バックし、ワゴン車を運転していた神田幸三さん(65)と警察官(36)が車の間に挟まれました。2人は病院に搬送されましたが、神田さんが死亡し、警察官は軽傷です。軽自動車を運転していた渡辺静容疑者は現行犯逮捕されています。取り調べに対し、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と容疑を認めています。

どっから突っ込んでええか分からんほど奇想天外な話やけど、まず事故処理中やのに何でエンジンかけとるねん。

事故処理中で事情聴取されてるんとちゃうんかいな。

そこからしておかしな話やけど、エンジンかけたとしてエンジンかける時はブレーキを踏んでるはずやのに、何でアクセルとブレーキを間違う?

アクセルとブレーキを踏み間違える前に、何でギア入れとるねん。

こんなもん「年寄りやから…」って許される話とちゃうで。

その場で射殺してもええレベルやん。

ここまでおかしいのは滅多におらんにしても、バカに刃物と同じぐらい年寄りに車は危なすぎる。

もう、自動ブレーキが義務化されるのを待ってられんので、これも何度も書いてるけど、免許の年齢の上限をつくる事ですな。

どう考えたってこの爺より17歳の方が運転できる。

けど、17歳は法律上免許を取る事ができん。

17歳に取らせんのやから、80歳を取り消しても問題にならんやろ。

何にしても、死亡事故の半分は75歳以上が引き起こしてるんで、何かしら規制を加えるべき。

これから、75歳以上の人口はますます増えるんやし、悠長に考えてる時間はないんで、すぐに法整備に取りかかって欲しいもんですな。


高齢ドライバー・激増時代:交通社会から日本を変えていこう











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました