PR

中3自殺でPTA総会「担任によるいじめ」

スポンサーリンク

中3自殺でPTA総会「担任によるいじめ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00001864-cbcv-soci







前回…

<愛知・中3飛び降り死>担任教諭に不信感 市教委が公表
<愛知・中3飛び降り死>担任教諭に不信感 市教委が公表

「何でこんな事で死んどるねん」とか「死んだから学校が悪いとか言うな」ってな事を書いたけど…

愛知県一宮市の中学3年の男子生徒が「担任に私の人生を壊された」とメモを残して自殺した問題で、学校側は12日夜、臨時のPTA総会を開き、「担任教諭によるいじめがあった」と説明しました。

担任が虐めてたってのを学校が認めたみたいやけど、どんな虐めかってのが書いとらんがな。

そこが分からんと何とも言えん。

まぁ、最初は虐めを否定しとるから乗り切れると思ったけど、保護者から責められて認めたって感じやろうから、そう大した虐めやないとも考えられるし…

どっちにしても、死ぬ事はないわな。

何度も書いてるけど、何で「死ぬ」以外の選択肢がないんかほんま理解に苦しむわ。

こうやってメディアが叩いてくれるってのが狙いなんか?

そうやとしたら、願いは叶ってるから本望かもしれんけど、自分で確認しようがないがな。

それにそれが狙いなら、SNSで訴えるなり、メディアに直接告発するなり、生きながらやれる方法がいくらでもある。

ちゅうか、仮にそれが狙いなら、今後は報道の仕方ってのも考えた方がええやろな。

こういう報道の仕方をしてたら、自殺を助長する事になりかねん。

個人的にも、「自殺した生徒が可哀想」「学校は悪い」ってな報道はどうかと思う。

学校や担任を叩くのは全然構わんのやけど、自殺した生徒も「アホやのぉ」的な報道をせんとあかんわ。

死んだら悲劇のヒーロー、ヒロインとして祭りあげられるってのを見てたら、死ぬのが格好良く見える。

とにかく、こういう時の選択として「自殺」ってのは、最低最悪の選択って事をもっと広く報道するべき。

だいたい、虐めっ子とか虐める担任とかの為に死ぬ事ほどアホな事はないねん。

虐めっ子は、虐めを犯罪として認定されん限り何の罰も受けんし、仮に認定されても少年法で守られてる。

担任にしても、その学校は辞めなあかんやろうけど、名前も顔も公表されとらんから、他府県に移りゃまた教師をやれる。

自殺したって今までとさほど変わらん生活を送れるんやで。

死ぬ意味なんかないねん。

何にしても、「死にたかったら勝手に死ね」が持論なんで、他人に迷惑をかけん死に方をしてくれるなら死んでくれても構わんのやけど、10代で死ぬのはほんまにもったいないんで、その死に意味があるんかどうか死ぬ前に一度考えて欲しいもんです。

って書いてたら…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00001873-cbcv-soci
学校側は12日のPTA総会で「男子生徒にばかりプリントを配らせるなどしていた。担任教諭によるいじめという認識があった」と説明しましたが、13日の会見で「指導は不適切だが、いじめは確認しておらず保護者の意向をくみ取って『いじめ』という表現をした」と説明を一変させました。

保護者の意向をくみ取ってって、何やねん。

ほんま、どうしようもないな。

虐めかどうかは世間が判断してくれるから、やった事を全て話せ。

それにしても、こんなどうしようもないヤツの為に死んだやと思うと、ますます惨めやな。

どう考えても命を懸けるほどの相手やないがな。

ほんま、無駄死にです。

とにかく、死ぬ前に登校拒否や転校など、まずはそこから「逃げる(離れる)」っちゅう選択肢を考えて欲しいもんです。


孤独論: 逃げよ、生きよ











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました