PR

小6男児、飲酒運転だった 小中学生オートバイ3人乗り 12日の死亡事故 沖縄県恩納村

スポンサーリンク

小6男児、飲酒運転だった 小中学生オートバイ3人乗り 12日の死亡事故 沖縄県恩納村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000008-ryu-oki

https://www.youtube.com/watch?v=bp9ORf7BlYo






小6が無免許なんは当然やけど、飲酒って…

恩納村山田の国道58号で12日に小中学生の男女が3人乗りした125ccのバイクが転倒し、那覇市内の中学校に通う男子生徒(15)が死亡した事故で、運転していたのが小学6年の男子児童(12)だったことが22日、捜査関係者への取材で分かった。児童が酒気を帯びた状態で運転していたことも分かった。同乗していた中学生の男女からはアルコールは検知されなかった。

荒れる成人式で有名な沖縄やけど、小6で飲酒運転するヤツがおるんやから、そりゃ成人式も荒れるわな。

石川署は同日、男子児童を自動車運転処罰法違反(過失致死傷、無免許)、道交法違反(酒気帯び)の疑いで県中央児童相談所に送致した。男子児童は事実関係を認めているという。

飲酒の無免許やのに危険運転にならんのがおかしな話やけど、問題はそれだけやなくて運転してたのは小6。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html
第四十一条
十四歳に満たない者の行為は、罰しない。

どうすんのこれ?

まぁ、死んだのが同乗者で、同じ穴の貉やからええような気もするけど…

何にしても、これで歩行者をひき殺してたらえらい事になってるわけで、被害者遺族が「十四歳に満たない者の行為は、罰しない」って言われて納得できるわけもない

何度も書いてるけど年齢で刑を区別せんと、罪の大きさのみで刑を決めるようにして欲しいもんですな。

年齢は「情状酌量」の部分に含めたら済む話。

まぁ、今回のは別にええけど。


犯罪被害者と少年法











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました