PR

「じゃあ殺せ」被告、被害女性に怒鳴り退廷 小金井刺傷

スポンサーリンク

「じゃあ殺せ」被告、被害女性に怒鳴り退廷 小金井刺傷

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000061-asahi-soci

https://www.youtube.com/watch?v=SQTTnE3oBog






「殺せ」って言うとるんやから、望み通り死刑にしてやったら?

岩埼被告は当初、無表情で聞いていたが、「野放しにしてはいけない」という冨田さんの発言に「じゃあ殺せよ」と怒鳴り、阿部浩巳裁判長が不規則発言をしないよう注意。だが、冨田さんが「また人を殺そうとする」と話したところで「殺すわけないだろう」と怒鳴ったため、開廷から約20分後に、退廷を命じられた。

裁判中にこんな事言うとるんやから、反省もしとらんし、こんなのが更正できるわけもない。

望み通り殺してやったらええやん。

だいたい…

検察側は「常軌を逸した身勝手な犯行だ」として、被告に懲役17年を求刑。冨田さんの代理人弁護士は、無期懲役にするべきだと訴えた。一方、被告の弁護側は「衝動的な犯行で計画性はない」と述べ、同じような刺傷事件での刑の重さを考慮すべきだと述べた。

検察は何で懲役17年を求刑しとるねん。

死刑を求刑しとけっちゅうの。

死刑を求刑して、裁判員が「死刑にするほどじゃない」と思えば無期懲役にするなり、懲役何年にするなりすりゃええがな。

何で検察が刑の上限を決めとるねん。

それでなくても求刑から割引きよるんやから、検察は法律で認められてる最高刑を求刑しときゃええねん。

前回の瓦版でも書いたけど、殺人未遂の量刑は殺人と同じで最高刑は死刑。

死刑で何も問題ないがな。

こんなんじゃ出て来た時にまたやりよるで。

その時、責任取れるんか?

ほんま、クマは姿を見せただけで殺処分されるのに、こういう危険な生き物を生かす理由がさっぱり分かりませんな。

何にしても、死刑が無理ならGPSを埋め込むなりして居場所を特定できるようにしとかんと、出所後は毎日怯えなあかんようになる。

「加害者の人権」とやらは色々と配慮されとるのに、被害者に何の配慮もないってのはどう考えてもおかしい。

優先されるべきは「被害者の人権」やろ。

なので、加害者にGPSを埋め込むような、身体を傷つける罰を与えられるように法整備して欲しいもんです。


死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張











訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました